想いにふれる メイドイン

梅雨入りしたね。傘を忘れずに~!

column

September 26, 2022

マヤ暦の恋愛と関係性⑪
「青い猿」

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。

マヤ暦を知ることで、人との関係性を見直すことができます。
どんな出会いでもきちんと意味があると気づくことができます。
マヤ暦は出会いを意味あるものにする“道しるべ”です。


by Sakura


◆◆ 青い猿 (Chuen:チューエン) ◆◆


260日周期のマヤ暦ではKin1の「赤い龍」からスタートし、
13日サイクルで各紋章が巡ってきます。
今回お話するのは『青い猿』(Chuen:チューエン)。
2022年9月26日~10月8日は、
どんな困難も遊び心で乗り越えられるポジティブな13日間となります。
マヤ暦コラム新シリーズでは各紋章の恋愛観についてお話しています。
その紋章を持つ方へのアプローチ法など…
ご興味をもってくだされば幸いです。




☆『青い猿』の恋愛

マヤ暦20の紋章の中でもっとも高い精神性と天才的なひらめきを持つ「青い猿」。
豊富なアイデアとサービス精神で人を楽しませることが大好き、そんな性格は恋愛にも表れています。
頭の中は楽しい事でいっぱい、年齢を重ねてもいつまでも若々しいのも「青い猿」の特徴。
深い知識と子供のような無邪気な感覚を持ち合わせている不思議な魅力があります。
恋愛に求めるものは“遊び心”と“柔軟性”。
退屈だと思ったらすぐに次の場所へ移動するように、恋愛でも熱しやすく冷めやすいところがあるようです。


☆『青い猿』の紋章をもつ人へのアプローチ

束縛を嫌う「青い猿」の人はのびのびと自由にさせてくれるパートナーを選びます。
何よりも会話のセンスに重きを置き、容姿端麗な人でも話がつまらないと全く興味を示しません。
ひらめきやインスピレーションを大事にしているので、刺激的な相手に惹かれるようです。
“笑う”ことの大切さを深い部分で分かっているので、笑いのツボが合う人が運命の人になることも。
一緒に楽しい時間を過ごしているうちにいつの間にか恋愛パートナーになっているかもしれません。



☆『青い猿』3つのキン(特別な関係にある紋章)

類似キン黄色い星
本物志向が高くきらびやかな「黄色い星」と、創意工夫に長けた「青い猿」。
どちらも芸術的感性が高い紋章、相乗効果でよりクリエイティブなものを生み出せるでしょう。


反対キン『赤い龍』
真面目でプライドが高い「赤い龍」と、ユーモアがあり失敗も笑いに変えられる「青い猿」。
性格は正反対ですが、お互いの能力を認め合うことで成長できる組み合わせです。


神秘キン『白い犬』
尊敬できる人には忠誠をつくす「白い犬」と、天才的なアイデアをどんどん取り入れる「青い猿」。
目標を達成する時には最高のパートナーになりますが、距離感に気を付けないと犬猿の仲になってしまいます。


人はみな、一人ひとりが違う存在。
相手を変えようとしてはいけないし変えられないのです。
他者との関係性は「相性の良し悪し」ではなく、互いへの理解から始まります。
あるがままの姿でいられれば心が楽になりますし、何より素敵ですよね。



>>>『マヤ暦の恋愛と関係性』 ⑫「黄色い種」は、
2022年10月9日更新予定です。





■■マヤ暦とは・・・■■

「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使い、1年のサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。
■マヤ暦関連のバックナンバーはコチラ →


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。
『日本旅行』sola旅クラブ「宙のコラム」など、執筆




[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]




ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。

ご希望の方は、こちらの【お申込み方法をよく読んでお申し込みください。 →