想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

July 10, 2021

マヤ暦のいろはと鑑定書 ▶lesson 06
~神秘キンとは~

『マヤとアロマの運気予報』新シリーズ

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。

ここではそんなマヤ暦と、
マヤ暦鑑定士・Sakura ×『MADE IN…』による
オリジナル鑑定書の活用法について
お話ししていきます。





lesson 06
:~神秘キンとは~

 

こんにちは。マヤ暦鑑定士のSakuraです。

引き続き、マヤ暦20の紋章から分かる
まわりの人との“関係性”についてのお話しとなります。

これまでたくさんの人の悩みにふれてきましたが、その多くは人間関係に関するものでした。
悩んでいるとどうしても相手との「相性の良し悪し」が気になりますよね。
いろんな占いで相性などは分かりますが、
結局それだけでは根本的なことは解決しないと思うのです。

人間関係において大事なことは、
お互いの“違い”を知り、認めることです。

相手の本来の姿を深く理解していくことで、
心がラクになり、相手を受け入れることができます。

マヤ暦では、まわりの人との関係性や自分の立ち位置が分かります。
用意されていた出会いの意味に気づくことで、人間関係を良い方向へ導くことができるでしょう。


マヤ暦には20の「太陽の紋章(顕在意識)」と「ウェイブスペル(潜在意識)」があります。
それぞれの紋章に「類似キン」「反対キン」「神秘キン」「ガイドキン」という4つの関係性があります。

・類似キン…互いの感覚が似ていて意思疎通しやすい「横並びの関係」
・反対キン…波長が合わず相手が見えにくい「背中合わせの関係」
・神秘キン…前世からの縁があり互いに惹かれ合う「向かい合っている関係」
・ガイドキン…進むべき方向性を指し示し「導いてくれる存在」

この4つの関係性のうち、今回は「神秘キン」についてお話します。


お互いの立ち位置でいうと、類似キンが横並び、反対キンが背中合わせ、
神秘キンは「向かい合っている」関係です。

お互いに見つめ合い、まわりの景色が見えなくなるほど強く惹かれ合います。
出会うことで覚醒作用が働き、お互いのミッションや本来の姿に気づくことができる
運命的な相手といえるでしょう。

夫婦で神秘キンの場合、いつまでも恋人同士のような雰囲気でいられますが、
もし口論になったら泥沼化することが多いので、
お互いのタイミングや距離感を守ることが大切です。

抱きしめ合うこともできれば、殴り合うこともできるのが神秘キンの関係性です。

“神秘”という言葉からも連想できるようにベールに包まれた部分もあるため、
相手のことが見えているようで実はよく分からないと感じることもあるようです。
そんな紙一重の状態が、刺激を生みだしているのかもしれません。

前世からの縁があるといわれる神秘キンですが、
先祖同士にも関わりがあったりと、時を超えた思いが重なっていることもあります。
初対面だけど昔から知っている気がする…
そんな人はもしかしたら自分とは神秘キンの関係かもしれませんね。

この機会にぜひ、まわりの方の紋章も調べてみてはいかがでしょうか。


次回は「自分を導いてくれる」ガイドキンについてお伝えしたいと思います。



■■Sakura’s Photo message■■

■神秘的な雰囲気を醸し出している、えびの高原の火口湖『六観音御池』。 霧島錦江湾国立公園の北部、標高1150メートルに位置するえびの高原。約2時間かけての池巡りがおすすめです

■こちらは『白紫池』。美しい湖って自分を映し出す鏡みたいだな…とふと思ったりします




●マヤ暦鑑定の特徴

マヤ暦は占いではなく、天文学をベースとした学問です。
鑑定する人によって結果が変わるということはありません。
あなたが“刻印”されたものがズバリ分かります。
人生に吉凶はなく、全ては解釈と感じ方でまったく変わってきます。
古代から受け継がれているマヤの叡智は、きっとあなたを助けてくれます。

●活用の仕方
自分が「生まれてきた目的」と「役割」、そして「天性の才能」を知ることができます。
自分の本質が分かると、迷いが減り、前進できるようになります。
それは、あなたが理想とする世界を創り出すための力になるでしょう。

こんな方に届けたい
人の悩みは大半が人間関係ではないでしょうか?
マヤ暦では自分とまわりの人たちとの「関係性」やお互いの「立ち位置」を知ることができます。
相手を深く理解することで、人間関係を良い方へ導くことができます。
自分の心持ちが変われば、次第に相手も変化していくのを実感できるでしょう。

リニューアルした「マヤ暦鑑定書」のご依頼受付を開始しました。
下記の【申込み方法】をよく読んで、お申込みください。


■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1年のサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。
■バックナンバー『マヤとアロマの運気予報』はコチラ →

■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。
『日本旅行』sola旅クラブにて、「宙のコラム」連載中。


>>>『マヤ暦のいろはと鑑定書』 lesson 7は、
2021年7月22日更新予定です。



[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]




ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。
ご希望の方は、こちらの【お申込み方法】をよく読んでお申し込みください。 →