想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

March 27, 2024

マヤ暦で知る「私は〇〇の天才!」
▶XIX 青い嵐


「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。

マヤ暦シリーズ第五弾では、
あなたの才能について、お伝えしていきます。

by Sakura

画:tata-ta



◆◆『青い嵐』(Cauac:カウアク)◆◆
『青い嵐』はエネルギッシュなパワーで周りを巻き込んでいく天才!


マヤ暦には20の紋章がありますが、
それぞれが大きな才能を持っています。

『青い嵐』は高い熱量を持つパワフルな人。
突風のような強い影響力を放つ天才です!

2024年3月27日は、
『青い嵐』のエネルギーが流れる日です。
この後も、2024年4/16、5/6、5/26  etc…と20日ごとに巡ってきます。




「人はみんな、何かしらの天才!」


私は〇〇の天才?それを知っているだけで人生の選択が変わるかもしれません。

マヤ暦コラム新シリーズは「人はみんな何かしらの天才!」がテーマです。

自分が子供だった頃、、
周りの人から言われた言葉がずっと心に残っていることはありませんか?
あるいは自分では短所だと思うことも、周りから見たら凄い才能だったり…。

自分の才能に気づけるかどうか、
それを活かせるかで、人生は大きく変わります。
それが分かれば、きっと奇跡だって起こせます。
あなた自身の才能、生まれてきた目的、役割を知ってほしいと思います。
人はみんな、
何かしらの天才なのだから。



『青い嵐』は底なしのエネルギーで人生を謳歌する天才!

キーワード:「火の力」「自己発生」「変容のエネルギー」「触発する」

『青い嵐』のことをマヤ語ではCauac:カウアクといいますが、
「雨雲」や「雷」という意味もあるそうです。

マヤ暦には20の紋章と4つの色があります。
1番目の紋章『赤い龍』から始まった成長のプロセス、
宇宙の中の自分を巡るサイクルは前回の『白い鏡』で永遠のエネルギーを手に入れ、
美しい世界を創り出す創造主になりました。
19番目の『青い嵐』の変容のエネルギーは、
その世界を一瞬で吹き飛ばし古きものを一掃します。
最後の紋章『黄色い太陽』で完璧な世界を創るためです。
(スクラップ&ビルドのまさにスクラップのイメージ)

“嵐”のような強いエネルギーに溢れ、周りの人たちを巻き込んでいく『青い嵐』。
集中力も抜群、何事にも熱中しやすく深くのめり込むほど成果を上げていきますが、
吹き荒れた“嵐”が一晩で収まるように、熱しやすく冷めやすいタイプのよう。
新しく興味の持てることを次々に探し求める性格ですが、
その変化や変革を楽しめる人です。

『青い嵐』の日には自分の感情の変化も恐れずに、
“喜怒哀楽”を思いきり吐き出していきましょう。
心が動き出すと、世界はもっと生き生きとしたものに変わっていくはずです。



■Sakura’s pick up!

『青い嵐』はパワフルで強いオーラを放ち、人生の高みを目指して努力している人に多い紋章です。
常に変化を求め、変化し続けることで輝きを増していきます。
アーティストの吉川晃司さんもそんな『青い嵐』の人。
いろんなジャンルで大活躍、多才な方ですよね。

「吉川晃司・三十則」というのがあるみたいで、
その中に「人生というダイスを転がして自分をもて遊べ」や
「石橋は叩いて渡るな。壊して泳げバタフライ!」など名言が連なっていました。

つい最近ではComplex再結成のニュースも雷のように衝撃的でしたね。
(実は布袋寅泰さんとは神秘キンの関係性。前世からの深い縁があり、永遠に離れることがない関係性です)

『青い嵐』の人は周りに強い影響力を与えますが、
『青い嵐』自身にとってのパートナーも、自分の人生をガラッと変えてしまうくらい大きな影響力を持つ存在です。
男女問わず、徹底的に相手に惚れ込むため、
どんな結果であれその体験は素晴らしいものとなり人生の宝にしていけるようです。


人は生まれながらにして、何かの天才です。
自分が何の天才なのか、どんな目的や役目を持って生まれてきたのか
「マヤの叡智」に触れて、知ってほしいと思います。

*マヤ暦の「紋章」は、WEBサイト等でも、気軽に調べることができます。
「マヤ暦/無料」などで検索してみてください。※生年月日が必要です


>>>マヤ暦 天才シーリズ▶紋章XX『黄色い太陽』は、4月17日更新予定です。




■■マヤ暦とは・・・■■

「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使い、1年のサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。
■マヤ暦関連のバックナンバーはコチラ →



■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。
■Sakuraのバックナンバーはコチラ →





自分のマヤ暦プロフィールを知りたい方へ・・・
[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]



ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。
ご希望の方は、こちらの【お申込み方法】をよく読んでお申し込みください。 →




★★★ リアル対面鑑定 2024年5月の開催日が決定! ★★★

2023年秋より、Sakuraさんのリアル対面鑑定@福岡 をスタートしました。
多忙なSakuraさん、鹿児島からの来福鑑定となるので、隔月ペースとなりますが、
マヤ暦に触れたい、もっと理解を深めたいという方には待望のチャンス!

[次回開催予定日]
*5月3日(祝・金)
以降、順次開催…


かねてから、「マヤ暦の鑑定は、本当は対面でじっくり行ないたい」と話していたSakuraさん。
オンラインも増えている時代ですが、“直接”だからわかること、感じられること、伝えられることは多いです。
マヤ暦未体験の方から、すでに自分の鑑定書を持っている方まで、
マンツーマンで、今のあなたに必要なメッセージをお届けします。
詳細はこちらをご覧ください →



★★★ 毎日配信!インスタ『今日のマヤKIN』 ★★★

マヤ暦鑑定士Sakuraによる、明日のメッセージを毎晩22時にアップしています♪ →
こちらは初代のオリジナル紋章でお送りしていますので、「懐かしい」という方もいるかも?