想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

October 12, 2023

マヤ暦で知る「私は〇〇の天才!」
▶紋章XII 黄色い人


「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。

マヤ暦シリーズ第五弾では、
あなたの才能について、お伝えしていきます。

by Sakura

画:tata-ta


◆◆『黄色い人』(Eb:エブ)◆◆
『黄色い人』は強い感化力の持ち主。感動を波紋のように広げていく天才!


マヤ暦には20の紋章がありますが、
それぞれが大きな才能を持っています。

『黄色い人』は感動と喜びを周りに伝える天才です!


2023年10月12日は、
『黄色い人』の歓喜と豊かさのエネルギーが流れる日です。
この後も、11/1、11/21、12/11 etc…と20日ごとに巡ってきます。



「人はみんな、何かしらの天才!」


私は〇〇の天才?それを知っているだけで人生の選択が変わるかもしれません。
マヤ暦コラム新シリーズは「人はみんな何かしらの天才!」がテーマです。

自分が子供だった頃、、
周りの人から言われた言葉がずっと心に残っていることはありませんか?
あるいは自分では短所だと思うことも、周りから見たら凄い才能だったり…。

自分の才能に気づけるかどうか、
それを活かせるかで、人生は大きく変わります。
それが分かれば、きっと奇跡だって起こせます。
あなた自身の才能、生まれてきた目的、役割を知ってほしいと思います。
人はみんな、
何かしらの天才なのだから。



『黄色い人』は自由な感性で感動を伝える天才!


キーワード:「自由意志」「感化する」「明るい」「人の気持ちを理解する」

マヤ語では『黄色い人』のことをEb:エブと呼び、「頭蓋骨」を意味するそうです。
実は20の紋章の中で人間そのものを表しているのは『黄色い人』だけ。
「自分らしく生きるとは何か」を常に問いかけている紋章です。

マヤ暦には20の紋章と4つの色があります。
1番目の紋章『赤い龍』から始まった成長のプロセス、
前回の『青い猿』では地球全体の中での自分という存在を意識するようになりました。
12番目の紋章『黄色い人』は、自分自身の中に生まれたエネルギーを人に伝えること、
理解してもらうことがテーマとなります。

自由意志を重んじ、信念を貫き通す『黄色い人』。
興味を持った分野への理解力と吸収力がずば抜けているので、その「道」を極めることが出来ます。
強い感化力を持ち、自分が感動したことを波紋のように広げていくことが得意なので、
側にいると楽しい気分にさせられるでしょう。
柔軟で自由な感覚を持ち、心から感動できるものに没頭できることはとても楽しいこと。
さらに、自分が感動できるポイントを知ることでエネルギーを活性化することができます。
人生の「道」を切り開いていくには、自分らしい感性と生き方にこだわることが大切だと
『黄色い人』のエネルギーは伝えてくれるようです。



■Sakura’s pick up!


『黄色い人』の紋章を持つ方は、自分の決めた道を極めることの素晴らしさを教えてくれます。
朝ドラ『らんまん』の主人公のモデルとなった植物学者・牧野富太郎さんも『黄色い人』でした。
ただひたすら愛する草花と向き合い続け、日本植物界の父とまで言われた牧野さんが綴ったエッセイでは、
彼ならではの文章で植物の魅力を引き出しています。
なんと1500種以上の植物を命名されているのですが、秋になると咲き始める「金木犀」もその中の一つ。
これからの季節、自然の中で植物に触れる機会が多くなると思いますが、
どうしてこの名前がつけられたのかな?などと
自分の感性を刺激するきっかけを作ってみるのも良さそう。
楽しいことは周りにきっと沢山あふれています。日常の小さな幸せにも気づけますように。


人は生まれながらにして、何かの天才です。
自分が何の天才なのか、どんな目的や役目を持って生まれてきたのか
「マヤの叡智」に触れて、知ってほしいと思います。

*マヤ暦の「紋章」は、WEBサイト等でも、気軽に調べることができます。
「マヤ暦/無料」などで検索してみてください。※生年月日が必要です


>>>マヤ暦 天才シーリズ▶紋章XIII『赤い空歩く人は、
2023年11月2日更新予定です。





■■マヤ暦とは・・・■■

「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使い、1年のサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。
■マヤ暦関連のバックナンバーはコチラ →



■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。
■Sakuraのバックナンバーはコチラ →





自分のマヤ暦プロフィールを知りたい方へ・・・
[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]



ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。
ご希望の方は、こちらの【お申込み方法】をよく読んでお申し込みください。 →




★★★ リアル対面鑑定 スタートのお知らせ ★★★

この秋から、Sakuraさんのリアル対面鑑定@福岡 をスタートしました。
多忙なSakuraさん、鹿児島からの来福鑑定となるので、隔月ペースとなりますが、
マヤ暦に触れたい、もっと理解を深めたいという方には待望のチャンス!
※9月、10月、11月は3ヵ月連続で開催します。

[開催予定日]
*9月10日(日) 終了しました
*10月30日(月) 終了しました
*11月27日(月) 終了しました
以降、順次開催予定・・・


かねてから、「マヤ暦の鑑定は、本当は対面でじっくり行ないたい」と話していたSakuraさん。
オンラインも増えている時代ですが、“直接”だからわかること、感じられること、伝えられることは多いです。
マヤ暦未体験の方から、すでに自分の鑑定書を持っている方まで、
マンツーマンで、今のあなたに必要なメッセージをお届けします。
詳細はこちらをご覧ください →