想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

June 01, 2022

マヤ暦の恋愛と関係性②
「白い魔法使い」の人

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。

マヤ暦を知ることで、人との関係性を見直すことができます。
どんな出会いでもきちんと意味があると気づくことができます。
マヤ暦は出会いを意味あるものにする“道しるべ”です。


by Sakura


◆◆ 白い魔法使い (Ix:イーシュ) ◆◆


260日周期のマヤ暦では、
Kin1の「赤い龍」からスタートし「白い魔法使い」へと続きます。
マヤ暦コラム新シリーズでは各紋章の恋愛観についてお話しています。
その紋章を持つ方へのアプローチ法など…
ご興味をもってくだされば幸いです。
2022年6月1日~6月13日「白い魔法使い」
(Ix:イーシュ)の13日間は、
全ての人に惜しみなく愛を与え続けるエネルギーに満ち溢れています。



☆『白い魔法使い』の恋愛

いつも自然体で爽やかな「白い魔法使い」は、
20の紋章の中でもっとも異性を惹きつける魅力をもっています。
自分のベストを尽くし、まわりの人に喜んでもらおうと一生懸命。
いつも頑張っている分、恋愛相手への条件が厳しいところがあります。
なかなか理想の相手に巡り合えない時は、求める条件をいったん手放してみましょう。
「白い魔法使い」の恋愛成就ポイントは価値観の違いを感じても、まずはそのまま相手を受け入れること。
想定外のことでも拒絶せず流れに乗ってみることで、幸せな恋愛を引き寄せるかもしれません。
「まさか!」なことが現実に起きるのが「白い魔法使い」の恋愛です。


☆『白い魔法使い』の紋章をもつ人へのアプローチ

「白い魔法使い」は人気があっても自分を過大評価することはありません。
反対にどう思われているかを気にして落ち込むことさえあります。
まわりへの承認願望が強いので、良い所を見つけたらちょっと大げさなくらいに心から褒めてあげましょう。
常識的で何でも想定内で行動しがちなタイプだからこそ、
思いもよらなかったことに逆に魅力を感じるようです。
じつはサプライズが大好きなので、突然のプレゼントなどで喜ばせることも効果大です。



☆『白い魔法使い』3つのキン(特別な関係にある紋章)

類似キン『赤い蛇』
ひたむきで集中力の高い「赤い蛇」と常にベストを尽くす「白い魔法使い」。
見ている方向が同じなので、夢や目標に向かって全力で没頭できる理想的なカップルです。

反対キン『黄色い種』
現実主義の「黄色い種」と不思議なことも感覚的に受け入れられる「白い魔法使い」。
正反対の2人ですが、壁にぶつかった時にはお互いの考え方の違いが突破口になり、
唯一無二の存在へと変わっていきます。

神秘キン『青い手』
分析力に優れた「青い手」とプロデュース力に長けている「白い魔法使い」。
二人で力を合わせればあっという間に夢を叶えられます。
深い部分で繋がっているので、ずっと縁が切れることはありません。



人はみな、一人ひとりが違う存在。
相手を変えようとしてはいけないし変えられないのです。
他者との関係性は「相性の良し悪し」ではなく、互いへの理解から始まります。
あるがままの姿でいられれば心が楽になりますし、何より素敵ですよね。



>>>『マヤ暦の恋愛と関係性』 ③「青い手」の人は、
2022年6月14日更新予定です。





■■マヤ暦とは・・・■■

「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使い、1年のサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。
■マヤ暦関連のバックナンバーはコチラ →


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。
『日本旅行』sola旅クラブにて、「宙のコラム」連載中。





自分のマヤ暦プロフィールを知りたい方へ・・・
[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]




ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。
ご希望の方は、こちらの【お申込み方法をよく読んでお申し込みください。 →