想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

May 19, 2022

マヤ暦の恋愛と関係性①
「赤い龍」の人

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。

マヤ暦を知ることで、人との関係性を見直すことができます。
どんな出会いでもきちんと意味があると気づくことができます。
マヤ暦は出会いを意味あるものにする“道しるべ”です。


by Sakura


◆◆ 赤い龍 (Imix:イーミッシュ) ◆◆

260日周期のマヤ暦では、
KINナンバー1の紋章である「赤い龍」(Imix:イーミッシュ)から
新年がスタートします。
2022年5月19日~5月31日「赤い龍」の13日間は、
誕生と始まりのエネルギーに満ち溢れていきます。

 

☆『赤い龍』の恋愛

誕生のエネルギーをもつ「赤い龍」は命と深い関わりがあります。
恋愛に対しても命がけ、とことん尽くし一途に相手を想い続けるようです。
つねに支えてあげたいという気持ちが強く、慈しみの心を与え尽くすのが赤い龍」の特徴。
その反面、自分自身は相手の好意を素直に受けとめられないところがあります。
赤い龍」の恋愛成就ポイントは愛を与えるだけではなく、相手からも“受け取る”こと。
ギブ&テイクができて、初めて愛の循環が始まります。
いつもはプライドの高さが邪魔するかもしれませんが、
好きな人には心を開いて素直な気持ちを伝え合えると良いですね。


☆『赤い龍』の紋章をもつ人へのアプローチ

赤い龍」の人とはまず信頼関係を築くことです。
尊敬と信頼、この二つが相手にないとなかなか恋愛感情は生まれないようです。
待ち合わせに遅刻しない、ご馳走になったらきちんとお礼を言うなど、
やるべきことをきちんとやることが大切です。
想いを伝える時は正攻法のアプローチがおすすめ。
小細工はやめて真正面から正直に気持ちをぶつける方がうまくいくでしょう。


☆『赤い龍』3つのキン(特別な関係にある紋章)

類似キン『白い鏡』
一途で深い愛情をもつ「赤い龍」と純粋で貴重面な「白い鏡」。
お互いに似ている部分も多く分かりあえるので、物事が順調に進んでいくカップルです。

反対キン『青い猿』
真面目でプライドが高い「赤い龍」とユーモアがあり失敗さえも笑いに変えてしまう「青い猿」。
価値観は正反対ですが、お互いにない部分を取り入れることで成長できる組み合わせです。

神秘キン『黄色い太陽』
勢いある行動、真面目な姿勢がまわりの信頼を集める「赤い龍」と、
存在自体が人々に安心感を与える「黄色い太陽」。
深い部分で繋がっているので、何が起きても決して縁が切れることはありません。
理想の関係を築いていけます。


人はみな、一人ひとりが違う存在。
相手を変えようとしてはいけないし変えられないのです。
他者との関係性は「相性の良し悪し」ではなく、互いへの理解から始まります。
あるがままの姿でいられれば心が楽になりますし、何より素敵ですよね。



>>>『マヤ暦の恋愛と関係性』 ②「白い魔法使い」の人は、
2022年6月1日更新予定です。





■■マヤ暦とは・・・■■

「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使い、1年のサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。
■マヤ暦関連のバックナンバーはコチラ →


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。
『日本旅行』sola旅クラブにて、「宙のコラム」連載中。





[自分のマヤ暦「紋章」を知りたい方へ] 【NEW!リニューアル】

ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakuraによるマヤ暦鑑定サービスをスタートしました。
ご希望の方は、下記の「お申込み方法」をよく読んでお申し込みください。

冊子タイプの「人生サイクル表 (個人鑑定 付)」に改良を加え、料金を改定しました。
メールでの個人鑑定は終了しましたので、ご了承ください。

  ↓
■マヤ暦鑑定書(人生サイクル表 付)…6,600円(税・送料込)
あなただけのマヤ暦鑑定を、冊子にしてお届けします。
ご自身の紋章、KIN、銀河の音などがわかるマヤ暦プロフィールに、
人生のバイオリズムを知り、運気を読み解くためのヒントとなる「人生サイクル表」、
縁の深い相手がわかる、顕在・潜在の関係性など、知りたいマヤ暦が、1冊に網羅されています。

■オプションのご案内
【A】ご家族や恋人、友人、同僚などとの「相性や関係性」…2,200円×人数(税・送料込)
【B】(ご自身以外の)「人生サイクル表」…4,400円×人数(税・送料込)
※オプションだけのお申込みはできません。
※以前にSakuraのマヤ暦鑑定書をお申込みいただいた方は、[オプション]だけのご依頼もお受けできます。


【申込み方法】
題名に「マヤ暦鑑定」と書いて
①お名前
②連絡先(メールアドレス、携帯電話番号等)
郵送先のご住所
④生年月日(マヤ暦占い用)
⑤血液型(マヤ暦占い補足用。なくても大丈夫です)
⑥オプションの有・無
※オプション「有」の場合は、ご希望のオプション(A or B)と、
関係性を知りたい方のお名前(ニックネームなどで可)、生年月日をお知らせください。

①~⑥を明記して、下記のいずれかで『メイドイン編集舎』までお申込みください。

■WEBサイト:「contact」のメールフォーム →
■Email:info@monokoto-madein.jp

※メール受付後、『メイドイン編集舎』から内容確認メールをお送りします。
こちらからの返信をもって受付完了となりますので、ご注意ください。
※制作にかかる日数、お支払い方法については。確認メールでお知らせいたします。


【ご注意ください】
申し込み後、メイドイン編集舎からの
「自動返信メール」や「申込み完了メール」が届かないという方へ

携帯メールのアドレスの場合、こちらからの返信が届かないこと
があります。
パソコンからのメールは「すべて受信拒否」として届かない設定にされている、などの理由によるものですが、
一部の機種では初期設定でそうなっているものもあるようです。
こちらからの「自動返信メール(※1)」や「予約完了メール(※2)」が届かない場合は、
「ドメイン指定受信」等の制限を解除するか、
メイドイン編集舎のメールアドレスを 「受信可能メール」として設定後にお申込みください。
メイドイン編集舎のメールアドレスは、「@monokoto-madein.jp」というドメインから返信させていただいております。

※1「自動返信メール」…メイドインのWEBサイトの「CONTACT」よりご連絡いただいた場合に、直後に返信が届きます。
※2「申込み完了メール」…通常、お申込みより2、3日内にお送りしております。