想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

November 06, 2020

マヤとアロマの運気予報 ⑧
2020年 11/6~11/18「白い風」のとき

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。
ここではそんな運気の波と
この時期おすすめのアロマ
をお伝えします。
by Sakura
2020年11/6〜11/18

◆◆白い風(Ik:イーク)◆◆

今日からマヤ暦は Kin222~234
スピリチュアルなエネルギーが強くなるWS(ウェブスペル=潜在意識)
「白い風」の13日間(11/6~11/18)がスタートします。

 


20の紋章の中でもっとも繊細な感性と感受性の持ち主である「白い風」。

この紋章をもつ人はメッセンジャーとして、
世界に大切な事を伝えていく役割を持っています。

心に響く言葉を紡ぎ、たくさんの人を感動させる表現者に
「白い風」の紋章を持つ方が多いのも偶然ではないのでしょう。

この「白い風」の時期は、インスピレーションや目に見えない力を意識してみましょう。
人の心が見えやすくなったり霊感が鋭くなる方もいそうです。

繊細がゆえに、漠然とした不安や焦りを感じている人には
こちらから心を開いて寄り添ってあげましょう。
共感してあげることで自分自身の不安も和らいでいきます。
誠実に向き合うというコミュニケーションの本質を感じる時期でもあります。

コロナ禍により人々の価値観は確実に変わってきています。
お金や形あるものが大事にされた「地の時代」はもうすぐ終わり、
これからは情報やコミュニケーション力・人間力の真価が問われる
「風の時代」へと変わっていくようです。

“風”とは何なのか…
走ってばかりいると答えが見つかりにくいかもしれません。
時には少しだけ立ち止まって、自分のまわりに流れている“風”を感じてみませんか?
きっと今の自分に必要なメッセージを受け取ることができるはずです。



◆キーワード◆ 
スピリット、伝える、共感、呼吸
「白い風」の時期は、風の動きをつかみ、呼吸に集中することで視界が開けていきます。
辛い時や感情的になりそうな時ほど一呼吸することを忘れないようにしましょう。
毎朝、窓を開けて風を感じながら深呼吸をすることも運気アップのポイントです。

 

◆白い風を紋章にもつ有名人◆
美輪明宏
松坂桃李
長渕剛
小室哲哉
KEIKO
中居正広
長瀬智也
LiSA
吾峠呼世晴(鬼滅の刃 作者)
宮崎駿
北原白秋
星野佳路(星野リゾート社長)

 

◆引き寄せアロマ◆

「白い風の13日間」におすすめのアロマは
神の薬とも呼ばれた「フランキンセンス」です。

カンラン科の植物で、樹脂の部分を水蒸気蒸留法で抽出したものが精油となります。
清涼感のある爽やかで鋭い樹脂の香りは、神秘的な大木を感じさせます。

「フランキンセンス」にまつわる神聖なエピソードは数多くあります。
『新約聖書』の中には、キリスト生誕時に東方の三賢人が駆けつけ、
『神の薬』としてフランキンセンスを献上した様子が記されています。
この高貴な香りは直感を鋭くしたい時、
スピリチュアルなメッセージを受けたいと願う時に協力してくれるでしょう。

心身への働きとしては、不安・恐怖を和らげてくれたり、
呼吸器系の炎症を穏やかにしてくれたりします。
また、肌の細胞の成長を促すため、老化した肌のスキンケアによく用いられます。

これからますます乾燥する季節になるので、肌のお手入れは特に丁寧にしていきたいところ。
普段使っている化粧水に数滴のフランキンセンス精油を加えてみるだけでも、
美肌効果が期待できます。
香りとともに極上のスキンケアタイムを過ごしてみましょう。




■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1つのサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を習得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →





自分のマヤ暦プロフィールを知りたい方へ・・・
[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]




ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。
ご希望の方は、こちらの【お申込み方法をよく読んでお申し込みください。 →