想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

October 24, 2020

マヤとアロマの運気予報 ⑦
2020年 10/24~11/5 「赤い月」のとき

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。
ここではそんな運気の波と
この時期おすすめのアロマ
をお伝えします。
by Sakura

2020年10/24〜11/5
◆◆赤い月(Muluk:ムールク)◆◆

今日からマヤ暦は Kin209~221
浄化と新しい流れをつくるWS(ウェブスペル=潜在意識)
「赤い月」の13日間(10/24~11/5)がスタートします。

 


20の紋章の中でもっとも直感力が鋭く、
並外れた感受性のため周りの影響を受けやすい「赤い月」。

この紋章を持つ人は周りのエネルギーを過敏に受けとめてしまい、
どちらかというとマイナスの方向に引っ張られやすいという特徴があります。

そんな赤い月がパワーを持つこの時期は、
できるだけプラスエネルギーを持つ人と過ごし、人間関係を整理することが大切です。
無駄なことを考える時間がなくなり、その空いたスペースにインスピレーションが降りてきます。

「赤い月」は男女共に華やかで異性を惹きつける人が多く、
とてもモテるのに一途にパートナーだけを愛する方が多いようです。
恋愛だけでなく、人生においても「何かひとつのことを極める意識」を持つことで、
能力が発揮されていきます。

やりたいことが分からない…という人もたくさんいるかもしれません。
そんな時は目の前のことを懸命にやることでミッションは見えてきます。
もしくは、過去に褒められた経験があればその事を極めてみるのも良いでしょう。
どんな分野にしても自分のミッションを見つけ出したら、徹底してやり遂げる強さを持って、
周りを気にせず、自分自身に目を向けて大切なものは何かを見出しましょう。
きっと新しい流れを作る改革者になれるはずです。


◆キーワード◆ 
浄化、新しい流れ、水の力、清める
「赤い月」の時期はとにかく断捨離に力を入れること。
この時期に不要な物を手放したり、苦手な人から離れてみることで新しい流れを作りやすくなります。
プラス思考の人と付き合い、人生を再構築してみるのに良い時期です。


◆赤い月を紋章にもつ有名人◆
木村拓哉
北川景子
菅田将暉
玉山鉄二
壇蜜
カズレーザー
つんく
神田うの
田中みな美
藤原竜也
向田邦子
レディー・ガガ


◆引き寄せアロマ◆
「赤い月の13日間」におすすめのアロマは
デトックス作用のある「ジュニパーベリー」です。
あまり目にすることがないジュニパーという植物は、ヒノキ科の針葉樹で黒くて小さな柔らかい実をつけます。
この実を蒸留して抽出したものが「ジュニパーベリー」というスッキリした香りの精油になります。

体内の毒素を追い出し浄化する働きをもつ「ジュニパーベリー」は、
低迷している現状を変えたい時や、余分なものを手放したい時に最適なアロマです。
強い香りの精油なので、ハンカチなどに一滴垂らして持ち歩くだけでも十分効果を感じることができるはずです。

また、お酒「ジン」の香りづけにも使われているので、香り自体は意外と馴染み深いかもしれません。
ジンを飲んでスッキリした気分になるのは「ジュニパーベリー」の香りも大きく作用していたんですね。
秋の夜長はついついお酒に手がのびてしまいがちですが、
ジントニックなど口当りの良いカクテルでもアルコールは高め。
飲み過ぎには注意ですね。

 


■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1つのサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を習得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →

 



自分のマヤ暦プロフィールを知りたい方へ・・・
[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]




ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。
ご希望の方は、こちらの【お申込み方法をよく読んでお申し込みください。 →