想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

October 11, 2020

マヤとアロマの運気予報 ⑥
2020年 10/11~10/23 「黄色い戦士」のとき

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。
ここではそんな運気の波と
この時期おすすめのアロマ
をお伝えします。
by Sakura

2020年10/11〜10/23
◆◆黄色い戦士(Cib:キーブ)◆◆

今日からマヤ暦は Kin196~208
挑戦や自己との戦いのWS(ウェブスペル=潜在意識)
「黄色い戦士」の13日間(9/28~10/10)がスタートします。

 


20の紋章の中で一番チャレンジ精神にあふれる行動派で、
どんなに高い壁が目の前にあろうと、困難を乗り越えていく突破力を持っています。

この紋章をもつ人は、自己の成長のために常に高みを目指そうとします。
決めた道を信じて進み、何事にも直球で勝負。
誰に対しても堂々と自分の意見をぶつけることに躊躇しません。

少し話はそれてしまうかもですが、
『黄色い戦士を紋章に持つ俳優が偶然にも勢揃いしたドラマがあります。

最高視聴率ドラマ『半沢直樹の主人公である堺雅人さん、
続いて香川照之さん、北大路欣也さん、片岡愛之助さん、市川猿之助さん、
さらに柄本明さんまで…皆さん『黄色い戦士の紋章を持っています。

激しいエネルギーを持つもの同士が戦っていたなんて、
感じる熱量が半端なかったのも頷けます。
黄色い戦士のテーマのひとつ、
「自分自身の成長のために戦友をもつこと」もピッタリとハマっていました。

黄色い戦士をマヤ語ではCib:キーブといい、
「フクロウ」という意味があります。
暗闇の中に光を見出して、先が見えない状況の中でも恐れずに進んでいけるのは
フクロウの目をもっているからでしょう。
迷っている時、本当の答えは自分の中にあることを
黄色い戦士のエネルギーは思い出させてくれます。



◆キーワード◆ 
自己(エゴ)との戦い、知性、挑戦、自問自答
「黄色い戦士」の時期は、実直に真正面から物事を見ること、
面倒だと思うことに敢えて挑戦してみるなどを意識して過ごしましょう。
自分の中の誠実さと相手の中の誠実さのバランスを考えることも大切です。


◆黄色い戦士を紋章にもつ有名人◆
堺雅人
香川照之
北大路欣也
片岡愛之助
柄本明
市川猿之助
和田アキ子
ジョージ・ハリスン
谷亮子
魔裟斗
細木数子

 

◆引き寄せアロマ◆
「黄色い戦士の13日間」におすすめのアロマは「レモングラス」です。
レモンの香りにフレッシュなハーブノートが加わった温かく甘い香り。
タイ料理などでも馴染みのあるハーブです。

『黄色い戦士の時期には常にチャレンジ精神が旺盛で、
疲れていることにも気づかず頑張り過ぎてしまうことが多々ありそうです。
そんな時には疲労感を除去する働きがあるレモングラスの精油の力を借りましょう。
バスタイムなど、香りに包まれながらゆったりとリラックスして
身体メンテナンスの時間を作ってほしいと思います。

時には、気のおけない友人と一緒に、タイ料理など食べに行くのも良いですね。
明日への活力が湧いてきそうです。
カリウム、カルシウム、鉄分が豊富なレモングラス入りのトムヤムクンは、女性に嬉しいメニューですよ。

いつも同じような壁にぶつかっていると感じる時にも、
レモングラスの香りは助けてくれます。
明晰な思考回路を保ち、障害や壁を乗り越えるためのパワーを
すでに自分は持っていることを思い出させてくれるでしょう。

 


■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1つのサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■自分のマヤ暦「紋章」を知りたい方へ■■ 【NEW】
ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もう少し深く知りたい方のために、Sakuraによるマヤ暦鑑定サービスをスタートしました。
ご希望の方は、下記の「お申込み方法」をよく読んでお申し込みください。

[A]紋章と簡単な個人鑑定…メール対応のみ
・基本(ご自分)…1500円
・オプション(ご家族や恋人、友人など、相性や関係性を知りたい方)…1000円×人数

[B]人生サイクル表
人生のバイオリズムを知り、運気を読み解くためのヒントとなる年表。
[A]の内容も含んでいます

・メール…3500円
・冊子…5000円(送料込)

【申込み方法】
題名に「マヤ暦鑑定」と書いて
①お名前
②連絡先(メールアドレス、携帯電話番号等)
③ご希望の鑑定…[A]or[B]
③生年月日(マヤ暦占い用)
を明記の上、下記のいずれかで『メイドイン編集舎』までお申込みください。

■WEBサイト:「contact」のメールフォーム →
■Email:info@monokoto-madein.jp

※メール受付後、『メイドイン編集舎』から内容確認メールをお送りします。
こちらからの返信をもって受付完了となりますので、ご注意ください。

 


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を習得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →