想いにふれる メイドイン

中秋の名月は10/1(木)、満月は2(金) じゃ!

column

September 15, 2020

マヤとアロマの運気予報 ④
2020年 9/15-9/27 「白い犬」のとき

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。
ここではそんな運気の波と
この時期おすすめのアロマ
をお伝えします。
by Sakura

2020年9/15〜9/27
◆◆白い犬(Oc:オク)◆◆

今日からマヤ暦は Kin170~182
直感に忠実になって、家族愛を広げるWS(ウェブスペル=潜在意識)
「白い犬」の13日間(9/15~9/27)がスタートします。



20の紋章の中で一番の正直者、誠実でピュアな「白い犬」。
嗅覚が優れているので、いま自分が何を必要としているかが常に明確で、
あらゆる選択の場面では直感に忠実に従うことをモットーとしています。

この紋章をもつ人は、とても人懐っこく誰からも好かれ愛されるキャラクターで、
とくに女性は可愛らしく歳を重ねていけるタイプのようです。

裏表がなく、いつも正直でありたいという気持ちから
ストレートすぎる物言いをして相手を傷つけてしまうことがあるので
言葉には気をつけるのが良さそう。

もともと神様に仕えていたといわれる「白い犬」は
心から尊敬できる人や愛する対象があると喜んで力を発揮します。
フットワークも軽く、強い忠誠心を持って動くので、
ビジネスパートナーや友人にすると心強いでしょう。

そんな「白い犬」の13日間はまわりの人だけではなく、
自分自身にも忠実になって過ごしてみましょう。
興味のある人に積極的に会いに行ったり、憧れの土地に足を運んでみましょう。
素晴らしい人やものに触れた分、自分自身も大きく成長していきそうです。
愛を与え、愛をもらって生きていくのが「白い犬」のテーマのようです。



◆キーワード◆
ハート、愛する、忠実、誠実、家族愛
「白い犬」の時期は、家族と思えるような仲間を増やすこと、
コミュニティ作りなどに意識をおいてみましょう。
一緒にいて居心地がいいと思う人を選ぶことがポイントです。
自分のハートに正直に生きていると運を引き寄せます。

 

◆白い犬を紋章に持つ有名人◆
森山良子
浅田真央
中村玉緒
ダルビッシュ有
滝沢秀明
松田翔太
内野聖陽
YOSHIKI
マドンナ
スガシカオ
尾崎豊
森英恵
小泉純一郎元首相
ヘレンケラー


◆引き寄せアロマ◆
「白い犬の13日間」におすすめのアロマは「バニラ」です。
誰もが虜になってしまう魅力的で甘い香りは、前向きな気持ちを引き出すのに最適な香りです。
「バニラ」はラン科の植物から抽出された精油で、お菓子に使われるのはバニラビーンズという種になります。
お菓子の風味を格段にアップさせるように、ちょっとした香りのエッセンスで
毎日の幸福度が増していくことは素敵なことですよね。

怒りや不満、心の中のモヤモヤを消して幸せな気持ちにさせてくれるアロマの香り。
子供から大人まで幅広く愛される香りとして「バニラ」ほど最適な香りは他にないような気がします。
夜中にこっそりアイスをスプーンですくったり、気の合う友人との楽しいティータイムには
いつも甘いバニラの香りを感じていませんでしたか?
「バニラ」は守るようにつねに身近に寄り添ってくれている「白い犬」にぴったりなアロマですね。

 


■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1つのサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■自分のマヤ暦「紋章」を知りたい方へ■■ 【NEW】
ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もう少し深く知りたい方のために、Sakuraによるマヤ暦鑑定サービスをスタートしました。
ご希望の方は、下記の「お申込み方法」をよく読んでお申し込みください。

[A]紋章と簡単な個人鑑定…メール対応のみ
・基本(ご自分)…1500円
・オプション(ご家族や恋人、友人など、相性や関係性を知りたい方)…1000円×人数

[B]人生サイクル表
人生のバイオリズムを知り、運気を読み解くためのヒントとなる年表。
[A]の内容も含んでいます

・メール…3500円
・冊子…5000円(送料込)

【申込み方法】
題名に「マヤ暦鑑定」と書いて
①お名前
②連絡先(メールアドレス、携帯電話番号等)
③ご希望の鑑定…[A]or[B]
③生年月日(マヤ暦占い用)
を明記の上、下記のいずれかで『メイドイン編集舎』までお申込みください。

■WEBサイト:「contact」のメールフォーム →
■Email:info@monokoto-madein.jp

※メール受付後、『メイドイン編集舎』から内容確認メールをお送りします。
こちらからの返信をもって受付完了となりますので、ご注意ください。

 


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を習得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →