想いにふれる メイドイン

中秋の名月は10/1(木)、満月は2(金) じゃ!

column

September 02, 2020

マヤとアロマの運気予報 ③
2020年 9/2-9/14 「赤い地球」のとき

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。
ここではそんな運気の波と
この時期おすすめのアロマ
をお伝えします。
by Sakura

2020年9/2〜9/14
◆◆赤い地球(Caban:カバン)◆◆

今日からマヤ暦は Kin157~169
心を開き、シンクロニシティを引き寄せるWS(ウェブスペル=潜在意識)
「赤い地球」の13日間(9/2~9/14)がスタートします。

 


20の紋章の中で一番思いやりが深く、母性愛に満ちた「赤い地球」。
心のつながりを大切にし、いつもオープンハートで生きることを理想としています。

この紋章を持つ人は、一人で行動するよりも仲間と行動したほうがエネルギーが高まります。
本気で誰かと「絆」を結ぼうと語り合うことで、自分自身も癒されるでしょう。
判断力も優れているので相談を受けることも多く、
本質を語る言葉には説得力があり人々の心を揺さぶります。

そんな「赤い地球」の13日間は、
まわりと調和していくことで未来への可能性が広がっていきます。

ただ、未来のことを考え過ぎて現在が抜けたまま進んでいく傾向もあるので、
ときには「今ここにある」ことに意識を向けることも大切なようです。



◆キーワード◆
シンクロニシティ、絆、舵取り、発展させる
「赤い地球」の時期は、共時性や心の連帯がポイントです。
オープンハートで多くの人と語り合い、縁をつくることを意識しながら過ごすとよいでしょう。
シンクロニシティを引き寄せやすくなり、多くの気づきを得られそうです。


◆赤い地球を紋章に持つ有名人◆

瀬戸内寂聴
浜崎あゆみ
小泉今日子
佐藤健
松山千春
ASKA
松岡修造
野村萬斎
ベッキー
三浦春馬
城田優
藤原竜也
真田広之


◆引き寄せアロマ◆
「赤い地球の13日間」におすすめのアロマは「カモミールローマン」。
太陽のような愛らしい花から採れたこの精油のテーマは母性愛です。
頭で考えず、心のまま愛することを何より大切にしたい時にぴったりの精油。
甘いリンゴの香りが印象的で、可愛らしさを感じるフローラルノート。
気持ちを落ち着かせ、優しい気持ちにさせてくれます。

心のつながりを大切にしているぶん、淋しさも人一倍感じてしまうのが「赤い地球」の期間です。
何かに対して心を頑なに閉じてしまっているときには
「カモミール」のハーブティーを飲みながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
スプーン1杯のハチミツでさらに幸せな気分を満たしてくれそうです。
カモミールとハチミツは相性が良いだけでなく、
どちらも炎症を抑える働きがあるので喉の調子も整えてくれます。
心身を整えることで、自分自身も充分に愛されていることを気付かせてくれるアロマです。

 


■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1つのサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■自分のマヤ暦「紋章」を知りたい方へ■■ 【NEW】
ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もう少し深く知りたい方のために、Sakuraによるマヤ暦鑑定サービスをスタートしました。
ご希望の方は、下記の「お申込み方法」をよく読んでお申し込みください。

[A]紋章と簡単な個人鑑定…メール対応のみ
・基本(ご自分)…1500円
・オプション(ご家族や恋人、友人など、相性や関係性を知りたい方)…1000円×人数

[B]人生サイクル表
人生のバイオリズムを知り、運気を読み解くためのヒントとなる年表。
[A]の内容も含んでいます

・メール…3500円
・冊子…5000円(送料込)

【申込み方法】
題名に「マヤ暦鑑定」と書いて
①お名前
②連絡先(メールアドレス、携帯電話番号等)
③ご希望の鑑定…[A]or[B]
③生年月日(マヤ暦占い用)
を明記の上、下記のいずれかで『メイドイン編集舎』までお申込みください。

■WEBサイト:「contact」のメールフォーム →
■Email:info@monokoto-madein.jp

※メール受付後、『メイドイン編集舎』から内容確認メールをお送りします。
こちらからの返信をもって受付完了となりますので、ご注意ください。

 


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を習得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →