想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

event

2/23(祝・木)~3/13(月)
木蓮10周年企画展
二名良日個展「植物の輪」2023


     



大きくて力強い「植物の輪」。
『木蓮』の10周年は、春の訪れとともに


独創的で野性味溢れる、草花のリース。
今年もまた『木蓮』に、二名さんと植物の輪たちがやってきます。

「植物の輪」と呼ばれる、探検植物作家・二名良日(ふたなよしひ)さんの作品は、
その大きさや力強さ、自然の造形の美しさで、見る人の目や心を惹きつけます。



移転後の店内に掲げられた、二名さんの作品。ここでも存在感を放つ



木蓮の10周年を記念して、素敵な企画もあるようで・・・ 

「二名さんは今年80歳!!
 80歳と言う長寿の節目の年、
 変わらず二名さんの手より創り出される力強くてパワー溢れる作品達です。
 
 そして、木蓮の10周年記念として『野老二名良日80歳保気夢物語プロフィールを書いて下さいました。
 とっても長〜い文章となりましたので、二名さんよりお手紙として別紙にて、
 展示を見に来て頂いた皆様へお配りしたいと思います。
 二名良日さんの80年間の生き様をぜひ、作品と共にお楽しみ下さい。」

と、木蓮の店主・とよだようこさん。


会期中には、二名さんのワークショップが行なわれる他、
『ほいあん堂』のお菓子も届きます。

ワークショップは予約制ですので、
下記の詳細をご確認の上、お申込みください。



◎『木蓮』 公式サイト →







<プロフィール>
●二名良日…探検植物作家
1943年愛媛県生まれ。瀬戸の海で泳ぎ、石鎚の野に遊ぶ。
早稲田大学探検部では、冬期のベーリング海峡やシルクロードなど国内外を探検。
知床で熊と格闘、極冬のベーリングをバタフライで泳ぐ、TVチャンピオン無人島王等伝説を残す。
プロの野外活動家としてサバイバルキャンプ、無人島生活、ツリーハウス製作など多岐にわたる活動を企画、指導。
関西アウトドアズスクール校長。

■■ 木蓮10周年企画展 二名良日個展「植物の輪」2023 ■■

 

【日時】
2023年2月23日(祝・木)~3月13日(月) 11:00〜18:00
※会期中3/2(木)、7(火)、8(水)はお休み

 

【会場】
『おくりもののお店 モクレン』
福岡市西区小戸3-42-6 →MAP

 

【ワークショップ】
二名さんとメリケンカルカヤのリースを作ろう(要予約)
日時:3/3(金)、4(土)、5(日) 13:00~15:00
料金:10,000円(材料費込み)
※持って来るもの、雨天時のことなど、詳しくは、木蓮HPにて。

 

【申し込み・問合せ】
℡:090-7154-5431(木蓮)