想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

January 26, 2018

二十四節気 アロマのヒント~第二章 その1~
【立春】アロマのセラピーとワークショップのお知らせ

太陽の運行をもとに一年を二十四に分けた二十四節気(にじゅうしせっき)。
細やかな自然の変化を感じとり、日々の暮らしが豊かになるヒントを
このコラムで伝えていけたらと思います。
by Sakura

 

 

 


 「アロマのヒント」新章がスタート!
“立春”のワークショップで体調と運気をアップ

 

『MADE IN…』では、2016年の冬至から2017年の大雪にかけて、
ちょうど一年分、二十四節気に合わせたアロマのお話や活用法を紹介してきました。

 >>> 二十四節気アロマのヒント①~㉔


今年度からは少し趣向を変えて、
季節ごとのセラピーやワークショップを通して、
アロマの力をご紹介したいと思います。

より近い距離感で、
直接、体験・体感していただける機会を作れればと思っています。


今回は、その第一弾!
“立春”のセラピー&ワークショップのお知らせです。

 

以下、Sakuraさんよりコメントが届きました。

暦の上ではもうすぐ「立春」、新しい季節に思いを馳せたい頃です!

でも、まだまだ厳しい寒さが続いていて…
一年でもっとも体調を崩しやすい時期でもありますね。

そこで、私たちが本来持っている自然治癒力を高めるために
「植物の力」を活用してみませんか?

自然の恵みがぎゅっと凝縮された「精油」数種類の中から、
今のあなたの体調や気分にぴったりの香りを選ばせていただきます。

もちろん、ご自身が好きな香りとのブレンドも楽しめますよ。

保湿効果に優れ、浄化作用もある「フランキンセンス」や
抗菌作用の強い「ティートリー」、
心を穏やかにしてくれる「ラベンダー」など…

自然のお守り薬となるようなオススメの精油をたくさん揃えています。

使用する材料は全て天然のものばかり。安心して使っていただけます。

会場は、前回イベントでもお世話になった大名の『バルベリア美容室』さん。
落ち着いたアンティーク空間が素敵で、その一画をお借りして行ないます。

 

今回のワークショップではアロマクラフトに加え、
ご希望の方に「マヤ暦」カウンセリングもさせていただきます。

宇宙と共鳴するリズムに合わせた260日サイクルを1年としているマヤの暦、
実は年始めがちょうど開催日となる2月8日!
きっと運気を上げることができると思います。

ぜひお越しください。

ーSakuraー

 

 


■■ 『MADE IN…』ワークショップ at バルベリア
出張「アロマのヒント」~立春~ ■■

【日時】
2018年2月7日(水)、8日(木)
17:00~20:00(受付は19:30まで)
※お一人の所要時間は40分程度になります

【会場】
『バルベリア』
福岡市中央区大名1-10-7 1階奥 →MAP

【内容】
・アロマのセラピーとワークショップ
・マヤ暦占い~自分を知る~(ご希望の方のみ)

【料金】
2000円
(マヤ暦占いの特典付)

※マンツーマン方式のため、1日に4~5名までの受付となります(要予約)。
その他詳細・申込み方法は、こちらのイベントページをご参照ください。 →

 

 

■■プロフィール■■
●関 友美…アロマセラピスト。
カウンセリング重視のアロマセラピー『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストとして資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。

 

■■マヤ暦占い とは・・・■■
自分が生まれた日の「太陽の紋章」を調べて、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命を知ることのできる占い。
暦を調べるために使われるのはツオルキン歴といわれる専用のカレンダーで、
それは「紀元前3000年に発祥」と言われた“マヤ文明”で使用されたものになります。