想いにふれる メイドイン

梅雨入りしたね。傘を忘れずに~!

topics

April 24, 2021

マヤ暦のいろはと鑑定書 ▶lesson 0
~マヤ暦の新シリーズ、始めます~

マヤ暦鑑定書 より

『マヤとアロマの運気予報』新シリーズ

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。

ここではそんなマヤ暦と、
マヤ暦鑑定士・Sakura ×『MADE IN…』による
オリジナル鑑定書の活用法について
お話ししていきます。




これまで、マヤ暦のシンボルである20の紋章を、
その運気が流れる期間に合わせて紹介してきました。

■バックナンバー『マヤとアロマの運気予報』はコチラ →

そうする中で、「自分の紋章を知りたい」「より知識を深めて活用したい」という方には、
個人鑑定付の「マヤ暦鑑定書」を作ってお届けしてきました。

依頼者おひとりずつの
マヤ暦プロフィールや人生サイクルを鑑定し、
読み解きのアドバイスなどを加えて、冊子にする。

1つ1つが手作りとなるため、
たくさんは作れない、少しお時間がかかってしまうという こともあり、
ご案内したいような、隠していたいようなサービスでした。

ですがこのたび改良を加え、リニューアル価格となりましたので、
やはり思い切ってご紹介していくことにしました。

マヤ暦についてお話ししたいこと、活用方法はいろいろあるので、
コラムで少しずつ、ご質問への回答なども交えながらと思っています。

すでに鑑定書がお手元にある方も、
より活用しやすくするための、Sakuraのアフター講座と思って、
読んでいただけると幸いです。



>>>マヤ暦のいろはと鑑定書』 lesson 1は、
2021年5月7日スタート予定です。




■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1年のサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を取得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →

 


自分のマヤ暦プロフィールを知りたい方へ・・・

[Sakuraの「マヤ暦鑑定書」のご案内]




ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もっと深く知りたい方のために、Sakura×『MADE IN…』による、
あなただけの「マヤ暦鑑定書」をお作りしています。
ご希望の方は、こちらの【お申込み方法をよく読んでお申し込みください。 →