想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

event

1/14(土)、17(火)、2/22(水)、25(土)
いいにおいのする台所研究所の昼ごはんとおやつ





『いいにおいのする台所研究所』から
月2食堂のお知らせ(1月と2月)


新年、あけましておめでとうございます。
早速ですが、1月と2月の『いいにおいのする台所研究所の昼ごはんとおやつ』開店日のご案内です。

▶1月14日(土) ☆通常営業
▶1月17日(火) ☆閉店後「たたーた占い」も開催!
▶2月22日(水) ☆ねこウィークver.で営業 ※詳細は近日公開
▶2月25日(土) ☆ねこウィークver.で営業 ※詳細は近日公開


当サイトでコラム連載とリアル講座を重ねてきた『いいにおいのする台所研究所』の新たな試みとして、
月に2回ほど、定食スタイルのお昼ごはんとおやつを提供しています。
台研をご存知の方には今さらですが、
インスタ映えとか、カフェ風の装いとか、そんなイマどき感はありません。
質実剛健、シンプルイズベスト!
だって“研究所ですから!!

例えば、玄米を少し搗(つ)き、ぬかの風味を残すため研がずに炊く。

素性のわかる野菜の皮や根や灰汁まで余すところなく食べ尽くす。

お菓子なら色のついた砂糖を使い、豆の煮汁をそのまま生かす。
   ・
   ・
これは、連載第一回のカワカミ所長の言葉。

その時の気持ちのまま、
シンプルで心のこもった「ふつうのごはん」を提供していく所存です(所長が)。
メニューは「昼ごはん(1,000円)」「おやつとコーヒー(500円))の2つだけ。
食についてもっと知りたい、話したい、という方はもちろん、
「はぁ~、たまにはふつうのごはんが食べたい…」という方も、ぜひお越しくださいね。


そ・し・て!
アトリエオフィス『comogomo』ということで、
1月からは、さまざまなコラボ企画も予定されています。
詳細は都度、こちらのサイト『MADE IN…でお伝えしていきますので、
引き続き、台研&メイドインをどうぞよろしくお願いいたします。



■■『いいにおいのする台所研究所のごはんとおやつ』1月と2月 ■■

 

【場所】
アトリエオフィスcomogomo(コモゴモ)内
(福岡市中央区薬院2-3-5 エコール薬院 602 →MAP
地下鉄「薬院大通り」駅からすぐ

 

【営業日】
2023年1月…1/14(土)、1/17(火)
2023年2月…2/22(水)、2/25(土) ☆ねこウィークver.で営業 ※詳細は近日公開

 

【営業時間】
11時〜14時(オーダーストップ)

 

【メニュー】
*昼ごはん(1,000円)
*おやつとコーヒー(500円)
※2月は「ねこウィークver.」でイベントメニューとなります。

 

【インスタグラム】
#いいにおいのする台所研究所 →☆
*2023年3月以降の営業日についてもインスタグラムにて決定次第お知らせします。
*お問合せ・ご予約もインスタグラムで承ります。