想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

event

7/16(土)~8/8(月)
かんざし展~お喋り~@木蓮


     


かんざし挿して、心軽やかに
五感をくすぐる心地よいひとときを


昨年10月に、早良区より移転オープンした『おくりものの店 木蓮』。
今度のお店も、住宅街に溶け込んだ一軒家で、小さな庭があります。

普段から、丁寧な手仕事や心宿るような佇まいの作家ものなど、
ちょっと特別なものが並んでいるこのお店で、『かんざし展』が開催されます。

テーマは「お喋り」。
店主であり、かんざし・アクセサリー作家である、とよだようこさん<0202(おにおに)>の作品と、
『アリサト工房』の帯締め、懐紙入れ、お茶周りなどが並びます。








以下、ようこさんのメッセージをそのままご紹介します。

「たわいもない会話でお喋り。
 すっかり変わってしまった、お出かけの時の装いや人と人との出会い。
 コミニケーション。簡単でいて、中々難しい。
 でも、触れることで感じる楽しい、嬉しい、面白い。
 と、心感じることは、今もいつも変わらない。

 夏の強い日差しの中を、かんざし挿して、着物や浴衣を着て、おめかし。
 自然とお出かけする心も軽やかになります。
 久しぶりのかんざし展です。ぜひ、見にいらして下さい。」

 

会期中には『minarusuy(兵庫)』のお菓子が届く他、
7/17(日)、18(祝・月)は茶会「茶と菓のお喋り」を予定。
奈良の喜喜茶(キチャ)さんによる、中国茶の小さなお茶会です。

五感をくすぐる心地よいひとときを、ぜひ。

※「茶会」は予約制。詳細は下記を参照してください。




 

■■ かんざし展~お喋り~ ■■

 

【日時】
2022年7月16日(金)~8月8日(月) 11:00〜18:00
※会期中7/26(火)、27(水)、8/2(火)、3(水)はお休み

 

【会場】
『木蓮』
福岡市西区小戸3-42-6 →MAP

 

【茶会】
■茶と菓のお喋り(要予約)※両日とも満席となりました
茶人…喜喜茶 藤永絵美子
菓子…minarusuy 中田深雪

 

[日時]
7/17(日)、 18(祝・月)
①13;00~14:30 ※満席
②15:30~17:00 ※満席

 

[内容]
2種の茶と菓子

 

[定員]
各回4名(要予約)

 

[参加費]
6000円

 

【申し込み・問合せ】
木蓮までお電話にて(℡:090-7154-5431
◎木蓮 公式サイト →