想いにふれる メイドイン

立冬の頃。冬の気配が感じられるね

event

4/12(金)~5/12(日)
ご褒美の時間 at モクレン

 

 


自分や大切な人にあげたい
とっておきのご褒美の時間


早良区の住宅地、小さな庭のある家『おくりものの店 モクレン』。

丁寧な手仕事や、心宿るような佇まいの作家ものなど、
ちょっと特別なものが並んでいるこのお店で、
このたび、『ご褒美の時間』なるイベントが開催される。

以下、店主・とよだ(おにづか)ようこさんの
メッセージをそのままご紹介します。

「自分へのご褒美は、いつもアイスクリームだった。
 何かをやり遂げた時、嬉しいことがあった時、
 自分を褒めてあげたくて、この冷たくて甘いおやつをご褒美に食べる。
 私の中では、特別な食べ物だ。
 食べると自然と笑みがこぼれる。

 そんな、特別な時に食べるものは、
 やっぱり特別な器やスプーンなどで食べたい。
 そう思い、今回、5人の作家さんに、
 アイスクリームやパフェを食べる時の道具を特別に作って頂きました。
 ぜひ、自分へのご褒美に器やスプーンを見つけにいらして下さい。」



 

この日のために作られた器やスプーンの他にも、
会期中、『和草』のお菓子が届いたり、
「喫茶の日」や「お弁当の日」など、美味しいお楽しみもあり。

ふらっとひとりで訪れて、自分の時間を過ごすも良し、
「ご褒美」をあげたり分かち合ったりしたい人を誘って行くも良し。

自分なりの“ご褒美の時間”を過ごしてみてはいかがでしょう。

 

■■参加作家■■
・匙屋 さかいあつし…木の匙
・石原稔久…陶器
・石木文…陶器
・三輪周太郎…銀のスプーン
・金子朋恵…ガラスの器


■4月12日(金)
『和草の喫茶の日』
お茶菓子と手仕事のお店 和草(にこぐさ)さんに、
4種類の冷たいアイスのおやつを作って頂きました。
展示している作家さんの器で出してくださいます。
暖かいお飲み物もご用意してお待ちしております。

■4月14日(日)
『てのぎのお弁当の日』
てのぎさんに、春の香りが漂う旬材をつかった
春の折詰め弁当を届けて頂きます。
モクレンのお庭でゆっくりと花盛りの植物たちを眺めながら、
食べていただくことができます。
数に限りがございますので、ご予約をオススメします。
※一折…1500円(ご連絡は、モクレンへ)

◎作家プロフィール等、詳細はイベントの公式サイトをご確認ください。→
 
◎モクレン 公式サイト →


 

 

■■ ご褒美の時間 ■■

 

【日時】
2019年4月12日(金)~5月12日(日) 11:00〜18:00
※期間中4/23(火)、24(水)、5/7(火)、8(水)はお休み

 

【会場】
『おくりもののお店 モクレン』
福岡市早良区田村6-12-38 →MAP

 

【注意事項】
お車でお越しの方は、4/12(金)喫茶の日・14(日)お弁当の日は
お庭の方を使う為と会期中の混雑時は、近くのコインパーキングをご利用ください。
住宅街のため、近隣の方々にご迷惑をかけないようお願いいたします。
ご質問が多い、入場制限や個数の制限などは、今のところ考えておりませんが、
当日の状況により対応させていただきます。

 

【問合せ・ご連絡】
モクレン(とよだ)まで
℡:090-7154-5431