想いにふれる メイドイン

12/21(金)アロマのヒントは予約受付中

event

12/21(金)
出張「アロマのヒント」~冬至~
at フロスデコルテ

 

 



花と珈琲とアロマのワークショップで
心あたたまるひとときを
 

本サイトの連載コラム『二十四節気 アロマのヒント』からワークショップのお知らせです。
 
出張「アロマのヒント」第3弾!
“冬至”のセラピー&ワークショップを開催します。

季節折々のアロマの活用法を紹介していただいているSakuraさんに、
冬の真ん中にあたる、冬至の時期を心地よく過ごすための
セラピーとワークショップを考えていただきました。

一年で最も日照時間が短かく、
この日を境に寒さが厳しくなると言われる「冬至」。

エネルギーが一番衰える日とも考えられており、
昔から厄をはらうために、柚子湯で身体を温めたり、
「ん」のつく食べ物を食べる風習が受け継がれてきました。
(なんきん、にんじん、れんこん など)

一方で、冬至は「翌日から日が長くなる」という季節の変わり目でもあります。
この日を境に再び力が甦ってくることから、
「一陽来復(いちようらいふく)」と言って、
運気上昇のタイミングとも言われれているのです。

 

そんな特別な時期にお贈りする冬至のワークショップ、
会場は百道浜のフラワーショップ&カフェ『フロスデコルテ』。

「世界の建築家通り」と呼ばれる地区の交差点に建つネクサス百道は、
アメリカのポストモダン建築を代表する建築家・マイケル・グレイヴス設計による建物。
そのM棟(マイケル・グレイブス棟)1階にあるこのお店は、
外観から内装までスタイリッシュな雰囲気が漂います。

お花屋さんということで、
この日は天然の香りに包まれながらのワークショップや、
併設のカフェ(今秋オープン)でのティータイムなども、
楽しんでいただけます。

 

「花とコーヒーとアロマエッセンス。
 今回は“ほっこり”をより感じていただきたくて、
 3つの香りのコラボレーションWSを開催させていただくことになりました。
 
 身体と心があたたまるようなアロマを一緒に感じてみませんか?

 使用する材料は全て天然のものばかり。安心して使っていただけます。
 ぜひ足を運んでいただけると嬉しいです。」

と、SAKURAさん。

 

せわしい12月、冬至を翌日に控えるこの日。
ひとときのリラックスタイムを過ごしていただければ幸いです。

花と珈琲とアロマエッセンス、
3つのアロマをご堪能ください。

※2018年の冬至は12/22(土)ですが、ワークショップは12/21(金)開催となります。
お間違えのないようにお気を付け下さい。

 

 

 


以下、ワークショップの詳細です。

題して「花と珈琲とアロマ」。

店頭に並ぶ季節の花からお好きな一輪をプレゼント。
お好みのカフェメニューを楽しみながら、
アロマクラフトづくりに挑戦していただきます。

アロマのワークショップでは・・・
今の自分に必要な香りをカウンセリングしながら選んで、
良質なエッセンスと天然植物オイルを使ったオリジナルのアロマクラフトを作ります。

※アイテムは、4つの中から1つをお選びいただけます。
・潤いリップクリーム
・保湿バーム
・ルームスプレー
・ワックスバー

今回、初登場となる「ワックスバー」のトッピングには、
フロスデコルテさんから提供いただく草花やドライフラワーを使用するので、
より、ボタニカルな魅力を味わえます。

 

 

 

さらに、冬至スペシャルとして、
「極上アロマのハンドマッサージ」も、ワンコインで行ないます。

『フロスデコルテ』のカフェをご利用の方、
ワークショップにご参加の方々ならどなたでもOK。
プロのアロマセラピストによるアロマトリートメントをぜひ体験してください。

 

**ワークショップは予約制です。
下記の【申込み方法】をご確認の上、お申込みください。
**ハンドマッサージはマンツーマンのため、受付可能な時間帯が限られます。
ご希望の方は、事前に来店時間をお知らせいただけるとスムーズです。
→℡:092-707-4020(フロスデコルテ)まで

◎二十四節気 アロマのヒント →

◎『フロスデコルテ』 公式サイト →

 


<Sakura*プロフィール>

●関 友美…アロマセラピスト。
カウンセリング重視のアロマセラピー『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストとして資格を取得。
聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。


 

■■ 『MADE IN...』ワークショップ at フロスデコルテ
出張「アロマのヒント」~冬至~ ■■

 

【日時】
2018年12月21日(金)
13:00~18:00(受付は17:30まで)

 

【会場】
『フロスデコルテ』
福岡市早良区百道浜4-1-1 ネクサス百道M煉101 →MAP

 

■花と珈琲とアロマ(要予約)
[時間]14:00~/16:00~(所要時間…60分程度)
[料金]2000円
*セレクトされた季節の花からお好きな一輪をプレゼント。
*カフェでお好みの珈琲一杯をお楽しみいただけます。
*アロマクラフトのワークショップ
※アイテムは、以下4つの中から1つをお選びいただけます。
・潤いリップクリーム
・保湿バーム
・ルームスプレー
・ワックスバー

 

【申込み方法】
題名に「花と珈琲とアロマ」と書いて
①お名前、連絡先(携帯電話番号等)
②ご希望の時間(14:00~ or 16:00~)
③作りたいアロマクラフト(当日決められてもOKですが、材料が不足した場合は、他のものにしていただくことがあります)
を明記の上、下記のいずれかで『メイドイン編集舎』までお申込みください。

●WEBサイト:「contact」のメールフォーム →

●Email:info@monokoto-madein.jp

●Facebookのイベントページからもご予約いただけます。 →

※こちらからの返信をもって受付完了となります。ご注意ください。
※予約後のキャンセルについては、事前にご連絡ください。

 

■極上アロマのハンドマッサージ
[時間]13:00~18:00(受付は17:30まで)
[料金]500円…10分程度
プロのアロマセラピストによる、アロマの体験マッサージです。
ワークショップにご参加の方 or カフェメニューをご注文の方に、
この日だけワンコインで行ないます。
*気分や体調に合わせたアロマをお選びいただけます。
*ワークショップの予約状況によっては、受付可能な時間帯が限られますのでご了承ください。
ご希望の方は、事前に来店時間をお知らせいただけるとスムーズです。
→℡:092-707-4020(フロスデコルテ)まで

 

【問合せ】
メイドイン編集舎
℡:090-2506-9618(伊藤)
info@monokoto-madein.jp