MADEin2014spring

MADEin2014spring page 25/48

電子ブックを開く

このページは MADEin2014spring の電子ブックに掲載されている25ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
MADEin2014spring

津屋崎千軒のものづくり津屋崎についてひとこと小さな竪琴づくり(4日コース)1万9400円。ほか、スツールや文机、ちゃぶ台、飾り棚など本格的な家具づくりのコースも多数。素敵な人のネットワークがあります。妻の母の世代から若い人まで、工作台から道具・工作機械まで必要なものがほとんどが揃う貸し工房は150円/h。旋盤などの大型機械は別途料金。「使う人たちと木工のノウハウも交換できたら」と細井さんは言う。Shop Information■みんなの木工房テノ森所福津市津屋崎5-45-10 MAP? 080-1750-7404営10:00~16:00休木曜※教室/貸し工房のスケジュールは下記サイトを参照http://www.tenomori.jp/初心者でも気軽にできる電動糸のこを使った組み木づくりは1日コースで3500円。細井さんが丁寧に指導してくれるので安心だ。木工房みんなの木工房テノ森ほそいまもる細井護さんかを大切にしたいです」。ら、人がどんなふうに向きあうけれど、作るときと作られてか「モノはそんなに大切じゃないノ森』を開設した。森』の体験型工房をモデルに『テ以前勤務していた『札幌芸術のさんの実家に近いこの地に移り、攻。海外での制作活動を経て、奥まれ育った彼は、大学で美術を専家ではなく彫刻家。北海道に生工房の主・細井さんは、木工作工房なのだ。して利用できる、珍しい体験型の体験でき、経験者は貸し工房と教室で木の雑貨や家具づくりをお客さん。つまり、初心者は木工もちょっと趣向が違う。作り手はある『テノ森』は、木工房といってど、津屋崎干潟の入江の近くに津屋崎千軒から車で5分ほものづくりの原点自分で作って自分で使う25