MADEin2014spring

MADEin2014spring page 24/48

電子ブックを開く

このページは MADEin2014spring の電子ブックに掲載されている24ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
MADEin2014spring

津屋崎についてひとこと塗装のように見えるのもすべて金属の色。打ち出しや象眼などの技法を使い、素材の色を生かした作品が並ぶ。海のそばのこの町に来ました。静かなところに工房を探していて、スタンド『ヨルノハナ』15万円。暗い壁に向けると大きな光の花が咲く。商品詳細はこちらのだ。たような遊び心があふれているShop Information■ATELIER FER所福津市津屋崎4-14-21 MAP? 090-6892-8527営12:00~19:00休水・金曜(不定休あり)https://ja-jp.facebook.com/AtelierFer特徴だ。まるで実験室で生まれを使って、素材の色を生かすのが色金と呼ばれる日本伝統の金属(しぶいち/銅と銀の合金)など干の金を混ぜた合金)や四分一ほか、赤銅(しゃくどう/銅に若リングを丹念にヤスリがけする千場さん。アトリエは『藍の家』の隣り、組み木会館の倉庫を借りて、自分で改装したそう。いる。真鍮、銅、銀、金プラチナのものまで幅広い作品を手掛けて電気スタンドなどクラフト的などのアクセサリーからオブジェ、技法を駆使し、マリッジリングな彫りや象ぞう嵌がん、打ち出しなどのにアトリエを構えた。金属工芸ATELIER FERアトリエフェールちばまさかつ千場昌克さん専念できる場所を求めて津屋崎につけたという千場さん。制作にして大学に残り、伝統技法を身魅力に惹かれ、研究生・事務員と学んだが、出る頃には金属工芸の大学に入って空間デザインを新感覚なメタルクラフト伝統的な技法と素材の12 24