MADEin2013autumn

MADEin2013autumn page 9/54

電子ブックを開く

このページは MADEin2013autumn の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
特集1Featureそんな日常使いできる?アート“を、楽しんでみませんか?日々の生活に溶け込む「日用品」でもある。作家の思いが込められた「作品」でありながら、作家ものの家具や古道具、ジャンク品がレイアウトされ....

特集1Featureそんな日常使いできる?アート“を、楽しんでみませんか?日々の生活に溶け込む「日用品」でもある。作家の思いが込められた「作品」でありながら、作家ものの家具や古道具、ジャンク品がレイアウトされた『m a z emoze』の2階。飾られている絵は、画家・堤康博さんの作品。のアート。なく、日常に溶け込む普段使いるような、かしこまったものではと言っても美術館に鎮座していを感じるものものにシフトした。た作品構成を、より〝アート?性月にリニューアル。雑貨色の強かっそして10周年を迎え、この3う思いが湧いてきたんです」。ことをやりたい、やらなきゃ、といに見えてきて…。僕はまた別のがなんだか、誰にでもやれるようりとりできるものになった。それえ、WEBサイトでも気軽にやだ。「雑貨を作る人、売る店も増しく感じられようになったこと〝雑貨?という言葉が、妙に軽々気にかかってきたことがある。…。そんな堺さんが、数年前かられに見合う作り方の工夫まで多い。作品はもとより、価格やそ作家からの相談に応えることもいち早く仕掛けるようになった。KKA WALK』など、イベントも貨?に注目し、『Fukuoka ZAの頃から、身近な魅力を持つ〝雑多くの作家ものを扱う店に。そ後、香住ヶ丘へ場所を移し、よりを置くための場所だった。そのさんの、デザイン事務所兼、作品店主であり作家である堺浩一朗た『mazemoze』。最初は2003年に西公園で始まっよりアートへのシフト雑貨から、一軒家を店主が自ら改装して作った『maze moze』。1階はショップ、2階はギャラリーという構成。0908