MADEin2013autumn

MADEin2013autumn page 21/54

電子ブックを開く

このページは MADEin2013autumn の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
特集2Feature2311.店内には、八女だけでなく、筑後や九州の手仕事がひしめく。作家やテーマを絞った企画展もしばしば開催される2.3.“うなぎの寝床”ならではの細長い土間と、奥にある中庭4.『九州ちくご元気計画』....

特集2Feature2311.店内には、八女だけでなく、筑後や九州の手仕事がひしめく。作家やテーマを絞った企画展もしばしば開催される2.3.“うなぎの寝床”ならではの細長い土間と、奥にある中庭4.『九州ちくご元気計画』で開発された様々な商品も展示・販売ポートまではできるが、販売ま画」でも、商品開発や販促のサんですよ」と白水さん。「元気計を売るところって、意外とないめた。「地域でその地域のものShop Information気計画」を卒業後、この店を始■日々の手仕事計画うなぎの寝床所八女市本町267MAP? 0943-22-3699営11:30~18:00休月~水曜(出張等の臨時休業あり)Pあり可http://unagino-nedoko.net/SHOP情報はこちら方のものづくりに携わり、「元計画」のスタッフとして筑後地でも紹介した「九州ちくご元気いく。生。二人は本誌2011年夏号女のものづくりを元気にして広さん(同左)は、大学の同級ければ」と春口さん。二人が八口丞悟さん(写真右)と白水高ましたし、商品開発もやっていえた『うなぎの寝床』を営む春「2年目の今年は通販も始め7月でオープン2年目を迎トだ。事の品々が並んでいる。というのがこの店のコンセプど日々の暮らしに使える手仕り手にフィードバックしようす古民家。そこには器や道具な逆にお客さんからの要望を作型〝うなぎの寝床?の形式を残代わって商品の魅力を紹介し、が狭く奥行きが深い商家の典まわらない。そこで、作り手に座敷、奥には苔むす中庭。間口さな工房などは販売まで手が長い土間に沿って二間続く立っているところはいいが、小が確立して産業として成り手仕事の魅力を発信絣のように生産?販売の流れ4作り手に代わってでは難しかった。また、久留米メイドインがセレクトしたものづくりを紹介しよう。『うなぎの寝床』が発信する八女の手仕事の中からほかにも暮らしに寄り添う手仕事が息づいている。伝統工芸の町・八女では、提灯・灯籠・仏壇・手漉き和紙…2120