MADEin2013spring

MADEin2013spring page 50/52

電子ブックを開く

このページは MADEin2013spring の電子ブックに掲載されている50ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
Talk about MADE IN…編集後記1月に取材で訪れた『流木人』は、以前から大好きなお店でした。頻繁に通うわけではなかったですが、東方面に行くと、足を向けたくなる場所でした。取材後、火災で全焼との報を受け、掲....

Talk about MADE IN…編集後記1月に取材で訪れた『流木人』は、以前から大好きなお店でした。頻繁に通うわけではなかったですが、東方面に行くと、足を向けたくなる場所でした。取材後、火災で全焼との報を受け、掲載についても悩みましたが、流木人さんのご理解・ご協力を得てページにすることができました。360°のパノラマビューで収められた内観。電子マガジンとして、(最新情報の発信だけでなく)アーカイブの役割も担うことができるのではないかと思っています。新たな『流木人』のスタートを待ちわびつつ、まずは私と同じように、あの空間が好きだった方々に見ていただけたらと思います(→P6)。【いとなお】Vol.62013年春号デザイン樋口佐由里(イメージゲート)編集長伊藤尚子取材・文・撮影兵土剛(編集部)山口大介(編集部)堤小奈美前田亜礼写真・映像萩尾裕二松竹修一協力橋本一平(スペースキューブ)ウェブデザイン関口世識(秀巧社印刷)糸島の取材先の工房にいたニャンコ。撮影しようとすると、ひょこひょこ入ってくる。カメラを向けるとそっぽを向いて行ってしまう。ほんにニャンコは気まぐれね?【G】古家具や古道具、レトロ雑貨など、とにかく古い物のデザインが好きだ。が、幼少の頃から好きな訳ではなかった。本誌の取材中に立ち寄った国産旧車展示会。その時、ふと思い出した自分の「古物好き」のルーツ。それは十代の頃に街で見かけたMADE IN JAPANのこの車。再び、流行も狙いもない「かっこいい」を感じさせてくれた日本のモノづくり。【だいすけ】電子制作吉村正史(秀巧社印刷)発行日/2013年3月1日発行/秀巧社印刷株式会社販売/株式会社スペースキューブ