MADEin2013spring

MADEin2013spring page 36/52

電子ブックを開く

このページは MADEin2013spring の電子ブックに掲載されている36ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
料理が映える梅花と幾何学模様の絵付け皿。写真は、大根と大葉の豚肉巻き。木のお椀は、手に持った感じが好きで京都で揃えたもの。Te+Teてとて[福岡・藤崎]「ごはんセット」850円。食器は同じ作家のものでコーディ....

料理が映える梅花と幾何学模様の絵付け皿。写真は、大根と大葉の豚肉巻き。木のお椀は、手に持った感じが好きで京都で揃えたもの。Te+Teてとて[福岡・藤崎]「ごはんセット」850円。食器は同じ作家のものでコーディネートされて出てくる。写真は、益子の大山文女(あやめ)作。シンプルでいて絵付けの遊び心が光る上品な盛りつけ。寺田悠乃・夏子さんめ、実際に手にとって手触りや使用感示作家の器に盛られて出てくるたが替わるスタイルだ。どのメニューも展ト』は月2回のペースでおかずの内容か、ケーキとドリンク類。『ごはんセット』と『カレーのプレートランチ』のほ娘の夏子さん。メニューは『ごはんセッながら、カフェで料理を担当するのは悠乃さんとともに器選びも楽しみ名ほどの作品が揃う。縁を育んできた作家を中心に全国8に並んでいたという。ギャラリーには、さんが小さい頃からごく自然に食卓城)、信楽(滋賀)などのもので、夏子たのは、三重、益子(栃木)、笠間(茨だったお母様の悠乃さんが愛用してい陶器やガラスなどのクラフトが好き寺田さん親子は京都出身。昔からホッとさせてくれる。居し、緩やかな空気感が訪れる人を展示販売するギャラリーコーナーが同れる店内には、カフェスペースと器を朗らかな笑顔でふたりが迎えてく『Te+Te』(てとて)だ。さん親子が営む器とカフェの店に入る。ここが、寺田悠乃さん・夏子木のナチュラルな雰囲気の外観が目へ。大通りから小道に入ると、白壁と早良区藤崎の商店街を過ぎて西36