MADEin2013spring

MADEin2013spring page 12/52

電子ブックを開く

このページは MADEin2013spring の電子ブックに掲載されている12ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
昨年11月に行なわれた『Cafe ichikabachica』での個展の様子。空間に合わせて多彩な表情をみせるテーブルやランプ。このほか、大阪での『Designer Show House』などにも参加するなど、造るだけでな....

昨年11月に行なわれた『Cafe ichikabachica』での個展の様子。空間に合わせて多彩な表情をみせるテーブルやランプ。このほか、大阪での『Designer Show House』などにも参加するなど、造るだけでなく伝えることも大切と考えるヤマウチさんは、展示会などの活動も積極的に行なっている。NINE PERONEナインパーワン素材を中心としたインテリアをなどの造形を行なっていたが、鉄や什器、そしてバイクのフレームステンレスを扱う職人で、看板ヤマウチさんはもともと鉄やプロダクトを生み出している。鉄の特性を生かし、さまざまなヤマウチマサヒロさんは、そんなである〈NINEPERONE〉のトデザイナーであり鉄工職人れやすいものができる。プロダクせることで、より暮らしに取入ガラスなど他の素材と組み合わも表現できる。さらには、木やを生み、柔らかさや温もりさえるものもある。光と影が奥行きれば、錆て時の流れを感じさせシャープな輝きを放つものもあう。しかし、鉄にはステンレスの無機質…というイメージだろ「鉄」というと、冷たい、硬い、感じるフレーム柔らかさや温もりを12