madein-winter

madein-winter page 40/54

電子ブックを開く

このページは madein-winter の電子ブックに掲載されている40ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
『山口酒造場』の先にある『北野天満宮』の楼門。京都の北野天満の代官所として創建されたと伝えられている。旬酒今回の推薦者轟木渡さん[とどろき酒店]ワンポイント日本酒庭のうぐいす最近すごく良くなっている『....

『山口酒造場』の先にある『北野天満宮』の楼門。京都の北野天満の代官所として創建されたと伝えられている。旬酒今回の推薦者轟木渡さん[とどろき酒店]ワンポイント日本酒庭のうぐいす最近すごく良くなっている『庭のうぐいす』の中でも、『ワンポイント』は杜氏さん自身お気に入りのひやおろし(ひと夏熟成させた酒)で、ふくよかな味わいとすっきりした切れ味が特徴。当店限定で扱ってます。1800ml 2980円山口酒造場(久留米市)商品詳細はこちら積極的に最新のものを取り入れた。の方が人手よりいいものについては、くり中心ではあるが、洗米など機械局面局面で決断を下す。また、手づざまな数字の裏付けをとった上で、なかった彼は徹底的に数値化し、さまと経験に頼ってきた酒造りを、経験のした」と古賀さん。古来、杜氏の五感得できないことは自分で考え直しまけ継がれてきたことでも、自分が納「相当勉強しましたし、これまで受経験がない。けにニーズはよく分かっているが、何せお客さんと直に接する営業マンだ矢を立てたのが古賀さんだった。と、十一代目・山口哲生社長が白羽の酒造場でも自社で杜氏を育てよう後継者不足に悩まされている。山口事のスタイルも変わり、近年はどこもして受け継がれてきたが、農家の仕である杜氏は農家の農閑期の仕事と蔵の酒づくりを担う蔵人やその頭さんだ。がいる。営業畑出身の杜氏・古賀剛酒蔵だが、ここにちょっと異色の杜氏まれた180年の歴史をもつ老舗の参道にある山口酒造場。水と米に恵(旧三井郡北野町)の北野天満宮の筑後川の北岸、久留米市北野町40