madein-winter

madein-winter page 16/54

電子ブックを開く

このページは madein-winter の電子ブックに掲載されている16ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
treneトレネ唐津焼「和と洋」「ハレとケ」の境界をなくす大学プロジェクトとレストランのコラボ唐津焼の展示期間中、作品を使ってランチがふるまわれた。ジューシーでやわらかい佐賀産鶏肉のロースト、前菜、パンが....

treneトレネ唐津焼「和と洋」「ハレとケ」の境界をなくす大学プロジェクトとレストランのコラボ唐津焼の展示期間中、作品を使ってランチがふるまわれた。ジューシーでやわらかい佐賀産鶏肉のロースト、前菜、パンがついた『日替わり佐賀産鶏胸肉の香草パン粉ロースト』(950円)。今回『トレネ』が舞台となったせが実現した。焼に?洋“の料理という組み合わでアピールしようと、?和“の唐津に密着した器」を新しいスタイル唐津焼のイメージを変え、「生活画である。高級で芸術性の高い料理を提供するというコラボ企れた。唐津焼を使って飲食店でで「おいしい唐津焼」展が行なわ秋、警固のレストラン『トレネ』楽しめる出会いの場互いに刺激しあえて店内に作品を展示。新天町の『ギャラリーおいし』でも展示され、観賞後にランチに来る人も。ワインなどアルコールも揃え、お昼からお酒を楽しめるオトナの店。写真スタジオ『アルバス』を隣接する。と見てみよ」と気軽に行ける。と思う人も、飲食店なら「ちょっライヴハウスや劇場は敷居が高いで「一緒に面白がってくれる人」。うなら「自分たちが見たいもの」いの基準は特にないが、あえて言ちも組まない。コラボする、しなそういう人でないと木下さんたちは知恵を絞ってやってくれる。も「できることをする」と演者たた。飲食店という狭いスペースでなど、コラボは幅広くなっていっか落語やお芝居、ウクレレ教室ぐ実現。ライヴや映画上映のほに興味を持っていたことからす下さんたちも店内でのイベント話がお客から持ち上がった。木イヴや映画上映をしたいという時白い壁だった空間を生かし、ラ『ソネス』をオープンさせると、当オーナーの木下恵深めぐみさん姉弟がてきた。始まりは15年程前。でもさまざまなコラボを行なっが、姉妹店の『ソネス』『イコネ』16