made in 2012-01

made in 2012-01 page 7/50

電子ブックを開く

このページは made in 2012-01 の電子ブックに掲載されている7ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
と考えています」。お店はモノを買うだけの場ではない、とき、僕は〝ゾクッ?とするんですよ。い、そして人。これらの要素が揃った「商品だけでなく、音楽、明かり、匂話的な世界に包まれてしまうのだ。瞬忘れてしま....

と考えています」。お店はモノを買うだけの場ではない、とき、僕は〝ゾクッ?とするんですよ。い、そして人。これらの要素が揃った「商品だけでなく、音楽、明かり、匂話的な世界に包まれてしまうのだ。瞬忘れてしまう。どこか懐かしく、寓常、いわゆる現実の〝大人の世界?を一『krank.』の店内に入ると、戸外の日な、と思えることを」と藤井さん。が子どもだったらこれが楽しいだろううのがテーマのひとつなんです。自分「子どもっぽいことを堂々とやる、といトゥルメンタル、そしてお香の香り。ほかに流れる牧歌的なインスの暗く調節された照明と、静五感に訴える空間作り流れる音楽や香りなど時代を超えて“次の主”を待っているかのような、独特の存在感をたたえている。折畳デスク5万8000円サイズ/W580 D555 H820イギリスのスクールデスク。天板と脚が折畳式で、アンティークとは思えないほど可動部はスムーズに動く。商品情報はこちらオリジナルランプ2万8000円サイズ/W40 D900 H250「滑車のイメージが好き」という藤井さんのアイデアで製作。もちろん新品だが、アンティークばかりの店内にも自然に溶け込んでいる。商品情報はこちら鉄脚テーブル9万8000円サイズ/W1500 D700 H760スクールチェア2万4800円サイズ/W390 D470 H760 SH450テーブルはフランス、チェアはベルギーのそれぞれ蚤の市で買い付けたもの。どちらも’50~’60年代のアンティーク。商品情報はこちら店内は四方の壁と数枚の仕切りの白が基調色。アンティーク家具や什器の落ち着いた色合いが、絶妙なコントラストを生み出している。Shop Information■krank.所福岡市中央区警固3-1-27 MAP? 092-724-3250営12:00~20:00休水曜http://www.krank-marcello.comShop情報はこちら空間なのだ。フたちの仕事が結実して生まれる品の製作。『krank.』は、そんなスタッその合間をぬってのオリジナル製だけにレイアウトも頻繁に変える。外へ買い付けに出かけ、商品が大物作りをしています」。年に4回は海タッフが分担しながら、みんなで店当したり。それぞれに強みを持つスや内装関連は得意なスタッフが担像を店内の壁に映したり、製品作りて、たとえば弟が作ったイメージ映「企画的なことはおもに僕が考え製作など、『krank.』の仕事は幅広い。商間作りやオリジナル製品の品の買い付けだけでなく、空『スタッフkrank.』全と員いうで空作間り上げる07※海外のアンティークという性質上、商品は基本的に1点モノです。売り切れの際はご容赦ください。