made in 2012-01

made in 2012-01 page 15/50

電子ブックを開く

このページは made in 2012-01 の電子ブックに掲載されている15ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
福岡のススメShop Information対談というより、和やかな文具話に花を咲かせる二人。左は二人がともに取扱っている「アニマルボックス」。kreis北古賀昭郎さん雑貨・文具業界での会社勤めを経て独立、’08年11月に〈k....

福岡のススメShop Information対談というより、和やかな文具話に花を咲かせる二人。左は二人がともに取扱っている「アニマルボックス」。kreis北古賀昭郎さん雑貨・文具業界での会社勤めを経て独立、’08年11月に〈kreis〉を立ち上げ。オリジナル商品は全国のショップでも人気を得ている。PLASE.STORE髙山啓太さん子どもの頃からの文具好きが高じ、カメラマンの友人との活動ユニット「PLASE」のワンセクションとして、’11年2月にショップを開業。態を、商品の中でいかにユーザーにしている要素です。素材の無垢な状北とと普事古気大段に賀づげ使しかさいた素せどの商材てこ文品感くろ具がはれかに「多またむゴいさこしーこにとろルとで最かド。すわ」そもねいをれ重。い使と視う、、髙山革や木、真鍮など素材感を大力を尋ねてみた。髙山さんに、〈kreis〉の一番の魅コラボ商品の誕生も近い?素材感を生かしたひとつなのかもしれない。古賀さんが応援したくなる理由のじる髙山さん。こういう姿勢も、北らえれば何時でも開けますよ」と応る電話がかかってきた。「言っても対談の最中、店の営業時間を尋ねて情報交換したいですね。ちょくちょくオフィスにお邪魔しことはあるんです。もし近かったら古賀さんのいる)糸島方面も考えたはまだまだ勉強中ですが……。(北髙山流通や経済など、ビジネス面た場所で。れも、都市部の、中心から少し離れことがとてもうれしいんです。その中で、若い世代が頑張っている■kreisMAP所糸島市南風台7-8-3(オフィス)? 092-334-5552http://www.kreis-design.com/■PLASE.STOREMAP所福岡市城南区鳥飼5-3-1? 092-407-8087営8:00~20:00、日・木曜14:00~休なしhttp://www.plase-store.comShop情報はこちら作もぜひ(笑)。いですね。いずれは〈kreis〉との共文具?をこれからも紹介していきたくるんです。そういう本当の〝いいうになる。意識や行為まで変わってが、よいペンを使うと丁寧に書くよ髙山これは自分の体験なんです進めています。装を合わせるポーチの開発なども追求したい。最近は帆布にラバー塗にしつつ、日用性や機能性もさらに北古賀色を含めた素材感を大切プとして、今後の展開は?ブランドとして、セレクトショッ品として生かしたいんです。く、誰もが普段の暮らしで使える商りを、いわゆる高価な工芸品ではな伝えるか。昔から続く丁寧なモノ作15