想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

December 28, 2020

マヤとアロマの運気予報 ⑬
2020年 12/28~2021年 1/9「白い魔法使い」のとき

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。
ここではそんな運気の波と
この時期おすすめのアロマ
をお伝えします。
by Sakura


2020年 12/28〜2021年 1/9

◆◆ 白い魔法使い(Ix:イーシュ)◆◆

今日からマヤ暦は Kin14~26
永遠性と魅惑のエネルギーのWS(ウェブスペル=潜在意識)
「白い魔法使い」の13日間(12/28~1/9)がスタートします。

 

 

独特の世界観を持ち、常に自然体で爽やかな「白い魔法使い」は
20の紋章の中でもっとも異性を惹き付ける魅力を持っています。

この時期は、意識を未来ではなく「今」に向けることで
素晴らしい直感力を発揮できるようになります。

ヨガや気功など呼吸を重視した運動や、
陶芸など五感を使うような趣味をもって今を感じる練習をしてみましょう。
もともと人が持っていた「魔法」の使い方を思い出すことができるはずです。

「白い魔法使い」は常に自分の力を惜しみなく使い、まわりの人を喜ばせたいと思っています。
真面目で一生懸命なのですが、評価を気にし過ぎて不安になることもあるようです。
また、価値観が合わない相手と衝突することも多いかもしれません。
そこで、自分がこだわって守ってきたものが
「本当に必要なもの」でなければ手放す勇気を持ちましょう。
いらないものは捨て、自由な感性を取り戻したらますます魅力が増していきます。

人はみな違う特性を持っています。
能力も違うし、様々な事情もあるでしょう。
自分が正しいと思い込むと、違う考えの人を批判する態度をとってしまうこともあります。
他人への厳しさを手放して、自分から愛を広げていくことが大切です。

私たちが使える最高の魔法は「愛する」こと。
人を赦し、慈愛の精神をもつことが出来たら誰しもきっと素敵な魔法使いになれるでしょう。

 

◆キーワード◆ 
受容、永遠性の力、魅惑する、魔法の力、罪を赦す女神 
人それぞれ独自の世界観をもっています。
価値観の違いを感じても、まずはそのまま人も現実も受け入れてみましょう。
間違いに気づいても責めない寛容な心と、共感して寄り添ってあげることを意識してみましょう。

 

◆白い魔法使いを紋章にもつ有名人◆
福山雅治
及川光博
松任谷由実
Char
HAN-KUN
つんく
岡田准一
窪塚洋介
はるな愛
上戸彩
速水もこみち
山口百恵
ジョン・レノン
リンゴ・スター
ダライ・ラマ

 

◆引き寄せアロマ◆
「白い魔法使いの13日間」におすすめのアロマは
魅惑の香りただよう「シナモン」です。

甘さとスパイシーな香りを併せ持つ「シナモン」は、クスノキ科常緑樹の樹皮を乾燥させたもので、
漢方では「桂皮(ケイヒ)」と呼ばれ古代から血行を助ける生薬として使われてきました。

冷えを改善する働きもあり、風邪の引き始めに飲むとよく効く葛根湯にもシナモンの成分が入っています。

昔から神聖な儀式や魔術的な用途に使われることも多く、
スピリチュアルな感覚を研ぎ澄ましたり不必要なエネルギーを浄化する効果もあるようです。

たくさんの効能をもつ「シナモン」ですが、日々の暮らしの中に取り入れて
自分の中に眠っている感覚を刺激してみてはいかがでしょうか?
とくに温かい飲み物と相性抜群で、
ココアや豆乳、ホットワインなどにシナモンスティックを添えるのがおすすめです。
寒い冬に一口飲めば、身体中にエネルギーが満ち、大きな自信と寛容な心を呼び戻してくれるでしょう。

シナモンスティックはまるで魔法の小杖のよう。
自分に最高の魔法をかけて世界を美しく変えていきましょう。




■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1つのサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■自分のマヤ暦「紋章」を知りたい方へ■■ 【NEW】
ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もう少し深く知りたい方のために、Sakuraによるマヤ暦鑑定サービスをスタートしました。
ご希望の方は、下記の「お申込み方法」をよく読んでお申し込みください。

[A]紋章と簡単な個人鑑定…メール対応のみ
・基本(ご自分)…1500円
・オプション(ご家族や恋人、友人など、相性や関係性を知りたい方)…1000円×人数

[B]人生サイクル表
人生のバイオリズムを知り、運気を読み解くためのヒントとなる年表。
[A]の内容も含んでいます

・メール…3500円
・冊子…5000円(送料込)

【申込み方法】
題名に「マヤ暦鑑定」と書いて
①お名前
②連絡先(メールアドレス、携帯電話番号等)
③ご希望の鑑定…[A]or[B]
③生年月日(マヤ暦占い用)
を明記の上、下記のいずれかで『メイドイン編集舎』までお申込みください。

■WEBサイト:「contact」のメールフォーム →
■Email:info@monokoto-madein.jp

※メール受付後、『メイドイン編集舎』から内容確認メールをお送りします。
こちらからの返信をもって受付完了となりますので、ご注意ください。

 


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を習得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →