想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

column

December 02, 2020

マヤとアロマの運気予報 ⑩
2020年 12/2~12/14「黄色い星」のとき

「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和に優れたマヤの人々は
天体の巡りや宇宙の波動が
人間に大きな影響を与えていると感じていました。
ここではそんな運気の波と
この時期おすすめのアロマ
をお伝えします。
by Sakura


2020年12/2〜12/14

◆◆ 黄色い星(Lamat:ラマト)◆◆

今日からマヤ暦は Kin248~260
均整の美と調和のWS(ウェブスペル=潜在意識)
「黄色い星」の13日間(12/2~12/14)がスタートします。

 



「黄色い星」は20の紋章の中でもっとも美意識が高くセンスもよいので、
アーティストやモデル、ファッションリーダーにこの紋章を持つ方が多いようです。

プロ意識が強く、仕上げまできっちりこなす完璧な仕事を理想としています。
ただ、他人にも完璧さを求めてしまいがちで、
心にゆとりがなくなると言葉がキツくなることもあります。

そんな黄色い星の時期は、相手に強く要求することをせず、寛容な心を大切にしましょう。
「人に優しく、自分に厳しく」を心がけると運気アップに繋がりそうです。

また芸術や音楽に触れると心にゆとりが生まれるので、
この期間はとくに美術館やコンサートホールに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゆったりした気分で一流のものに触れると感化されやすく、
自分の才能もどんどん伸びていきます。

外見的な美しさを磨くにも良い時期です。
まずは身なりを整えてみる、ヘアメイクをアレンジしてみる、
新しい洋服を買ってみるなど…気分が上がることをしていきましょう。

自分の中で極めたいこと、ずっと続けていることの
総仕上げをする期間として過ごしてみるのも良いですね。



◆キーワード◆ 
均整の美と調和、芸術、気品、仕上げる、姿形を美しくする
ふだん目にしている身の回りにある美しさは、心や気持ちとリンクします。
気分が落ち込むときは部屋を掃除して綺麗にしたり、
おしゃれをして外出するときっと元気を取り戻せます。


◆黄色い星を紋章にもつ有名人◆
横浜流星
菅田将暉
稲垣吾郎
堂本光一
小泉今日子
鈴木保奈美
夏目雅子
速水もこみち
沢村一樹
松坂大輔
マライア・キャリー
ジュリア・ロバーツ
ビル・ゲイツ
ガウディ
篤姫


◆引き寄せアロマ◆
「黄色い星の13日間」におすすめのアロマは
本物の気品が漂う「ローズオットー」です。

うっとりと優しい、水分を含んだ芳醇な香り。
バラの花びらを水蒸気蒸留法で抽出した精油は非常に高価で貴重なものです。
「ローズオットー」の精油1滴を採るためには、バラ200輪が必要といわれています。
この1滴の中に優れた成分がギュッと凝縮されているのです。

気分を高揚させ幸せな気持ちにさせてくれるだけでなく、
女性ホルモンを整え肌艶をよくしたりアンチエイジングにも効果的な香りです。
夜のスキンケアの最後に使うクリームにほんの少しの精油を加えてみると、
一日を締めくくる時間が最高のものになりそうですね。

「ローズオットー」は自分の中に秘められている女神を呼び覚ます香りでもあります。
女性らしさを表現することに照れてしまったり、
日々の生活に追われて奔走している現実があったとしても、
自分の中には女神が存在していると信じましょう。

このロマンチックな香りに身を委ねてみると、
慈しみの精神で満たされていくのを感じられます。
そして、心に優しいピンク色の炎が灯るように、
情熱的でしなやかな人生を歩んでいけることでしょう。




■■マヤ暦とは・・・■■
「マヤ暦」とは、約4000年前の古代マヤ文明で神官が儀式を司るとき用いた260日周期の神聖暦のことで、
マヤ暦 研究の第一人者・ホゼ博士が提唱している『13の月の暦』が、今では一般的なマヤ暦としてよく知られており、

毎日の異なるエネルギーを、20の「太陽の紋章」と13の「銀河の音」を使、1つのサイクルを260日の「Kin」で表しています。
「時間=エネルギー(の流れ)=マヤ暦」
数学と天文学、自然との調和にとても優れていたマヤの人々は、
天体の巡りや宇宙の波動が、人間に大きな影響を与えていると感じていました。
宇宙からのメッセージを自由に感じることは、とても楽しく大切なことです。
日々のエネルギーを感じ取るための、一つの指標にしてくだされば幸いです。


■■自分のマヤ暦「紋章」を知りたい方へ■■ 【NEW】
ご自身の紋章、人生におけるそのエネルギーの影響と宿命など、
もう少し深く知りたい方のために、Sakuraによるマヤ暦鑑定サービスをスタートしました。
ご希望の方は、下記の「お申込み方法」をよく読んでお申し込みください。

[A]紋章と簡単な個人鑑定…メール対応のみ
・基本(ご自分)…1500円
・オプション(ご家族や恋人、友人など、相性や関係性を知りたい方)…1000円×人数

[B]人生サイクル表
人生のバイオリズムを知り、運気を読み解くためのヒントとなる年表。
[A]の内容も含んでいます

・メール…3500円
・冊子…5000円(送料込)

【申込み方法】
題名に「マヤ暦鑑定」と書いて
①お名前
②連絡先(メールアドレス、携帯電話番号等)
③ご希望の鑑定…[A]or[B]
③生年月日(マヤ暦占い用)
を明記の上、下記のいずれかで『メイドイン編集舎』までお申込みください。

■WEBサイト:「contact」のメールフォーム →
■Email:info@monokoto-madein.jp

※メール受付後、『メイドイン編集舎』から内容確認メールをお送りします。
こちらからの返信をもって受付完了となりますので、ご注意ください。

 


■■プロフィール■■
●関 友美(Sakura)…アロマセラピスト。マヤ暦鑑定士。
カウンセリング重視のアロマセラピスト『Sakura』として活動中。鹿児島県出身、霧島市在住。
学生~社会人時代と福岡&東京で過ごし、イベンター、レコード会社のプロモーター、情報・出版、芸能マネージメント業などに携わる。
多くの人との出会いの中で、様々な問題や悩みに触れ、相談を受けることも多数。癒しの大切さを知り、ヒーリングを学び始める。
日本アロマ環境協会・認定アロマセラピストの資格を習得。

聴覚障害特別支援学校の児童に向けたアロマセラピー他、出張セラピーやワークショップ等を行なう。
メンタルケア、カウンセリングの手法として、マヤ暦やタロット鑑定を用いた独自のセラピーも人気。

■前シリーズ『二十四節気 アロマのヒント』
はコチラから →