想いにふれる メイドイン

予防が大事。うがい&手洗い頑張ろう!

topics

May 22, 2016

『ジェム コンフォテーブル』の
閉店セールとこれから



閉店セールは5/11~31。
これからについて、プチ朗報も!


閉店セール中の『ジェム コンフォテーブル』にお邪魔してきました。

ジェムは、古いものや使うほどに味わいが出るものを集めたセレクトショップ。

2004年に警固にオープンして6年、
2010年に草香江に移って6年。

もうすぐ13周年を迎えようとしていたジェム コンフォテーブルが
5月末をもって一旦、閉店します。


オーナーの みのはらちずさんに、今後を尋ねてみると・・・

・実は以前から、「自宅兼店舗」のカタチにしたくて場所を探し中だった。
・候補地をだいぶ絞れたのでもうすぐ決まりそう。
・建物の設計図はもうあるので、場所が決まれば一年後くらいを目処にまたジェムを再開できそう。
・商品や店の什器等もすべて手放して、また新しく揃えていきたい。

などなど。

そんなワケでの
ただいま絶賛閉店セール中(全品20%OFF)! なのでした。



jaime_2016_03


「お店は一旦閉めますが、ジェムはまたやります。
 これからのこととか、ちゃんと伝えた方がいいのかな~と思いつつも、
 移る場所が決まらないうちは、なかなか難しくて…」とちずさん。

休業中は、家を建てたり、新ジェムの準備をしたり、買い付けに行ったり…
慌ただしくも充実の時間を過ごす予定だそう。

とにかく、
閉店じゃなくて移転。
終了じゃなくて休業ということで、私もジェムファンもひと安心です。


jaime_2016_02


ちなみに、
休業前、最後のイベント出店は
5月29(日)の『護国神社 蚤の市』とのこと!


整理すると
現店舗での営業は5月31日(火)まで、
イベント出店は5月29(日)の『護国神社 蚤の市』がラストです。


いつもずらっと並んでいた商品はだいぶ減っていましたが、
雑貨はもちろん、棚やテーブル、リネン等もまだありました。

現ジェムに行けるラストチャンス。
うっかり逃さないようにしてくださいね。

【いとなお】



◎ジェム コンフォテーブル「5月の営業日カレンダー」 →

◎ジェム コンフォテーブル →ショップ情報はこちら