MADEin2014spring

MADEin2014spring page 9/48

電子ブックを開く

このページは MADEin2014spring の電子ブックに掲載されている9ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
MADEin2014spring

良くなる」からだ。「古くなれば寝巻きにできますしね」と、みはるさんはにこやかに笑う。デザインはどれも大人の可愛らしさがあり、甘すぎずカジュアルすぎず、ほどよい加減。落ち着いた色合いとナチュラルな雰囲気、そしてパンツにはゴムを使ったゆったりしたデザインだから、幅広い世代に人気がある。オリジナルデザイン&縫製を担当するスタッフが店にいるため、丈や色柄をオーダーできるのも魅力だ。服は気分も変える。今年は着心地のいい服で毎日を軽やかに過ごしてみてはどうだろう。福岡市の住宅街で手づくりのお菓子やナチュラルテイストの雑貨を販売する『spoonful』を開いている藤原みはるさん。「服飾関係の昔の同僚に着たい服のデザインを話したら、あっという間に作ってくれて。その服が素敵だったので新しく店を開くことにしたんです」。それが『spoonful』の隣の『osaji』だ。その昔の同僚は店のスタッフとなり、みはるさんの「こんな服を着たい!」という思いとそれを形にしてくれるスタッフの技が合わさってオリジナルブランド〈kinari〉と〈usa〉を生み出した。〈kinari〉と〈usa〉をはじめ店に並ぶ服はリネンや綿素材が多い。理由はジャブジャブ洗えるから。それに「着るごとに風合いがつくり手との出会いからオリジナルブランド誕生店主の藤原みはるさんは着心地やデザインだけでなく、主婦が買える価格も重視する。この服をきっかけに衣類を扱うようになり、『osaji』が誕生。spoonful + osajiスプーンフル+オサジ09