madein201112

madein201112 page 31/50

電子ブックを開く

このページは madein201112 の電子ブックに掲載されている31ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
madein201112

メイドインセレクションお正月を遊ぼう『隈本木工所』では九州各地の独楽も製造、卸している。ろくろを使った仕上げ削り。手作業なので、曲面を削るのも職人さんの指の感覚が頼りだ。絵付けをする隈本さん夫妻。通常は女性二人の作業だそう。すべて手づくりの木のおもちゃ。素材は子どもに安心・安全なものをと、独楽と同じく九州産の木材を使用。品質を守るためにしっかり乾燥させて使っている。■独楽工房隈本木工所所福岡県八女市吉田1507-3? 0943-22-2955営9:00~18:00休不定(週末は確認を)http://www.yamegoma.jp/MAPとなのかもしれない。らのものづくりには欠かせないこために伝統だけに頼らない。これかす」と隈本さんは言う。伝統を守るて、今は気持ち的に楽にできてまらない。でも、やりたいことがやれセプトがしっかりしてないと当たコンセプトが見えてきました。コン「10年くらい前からものづくりのいるのだ。中でも〝攻め?の姿勢を打ち出して生み出すことで、コマという文化のど、現代のスタイルにあったコマをナーとコラボしたブランドコマなず続ける一方で、インテリアデザイ隈本さん。伝統のコマ作りを絶やさ「今はコマに力を入れています」と作って好評を博している。それでもットなどのユニークなおもちゃをて、けん玉や積み木、ボウリングセを回転させて削る技術)を生かし31Webもチェックこのページの掲載商品情報はこちらの『MADE IN...』ウェブサイトからもご覧になれます。