madein201112

madein201112 page 26/50

電子ブックを開く

このページは madein201112 の電子ブックに掲載されている26ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
madein201112

My favorite Things-クリエイターのお気に入り-デザイナー、カメラマン、作家、アーティスト……福岡・九州で活躍するクリエイターが使っているこだわりのモノたちを紹介!終わったらフランスに帰るつもり「元々は一年半の契約で、それがである。大国・フランスならではのキャリアに。日本に負けるとも劣らないマンガ的で福岡の日仏会館に赴任することの話があり、フランス文化を紹介する目そんな折、フランス外務省から日本派遣バンド・デシネ)の表現を研究していた。ンヌ大学に進学し美術を専攻。マンガ(=ルフランソワさんは高校卒業後、ソルボフランソワさんだ。ボルドーに住むフランス人向けのガに開なけるてイくラれスたト。フレラーンタスー出、ヴ身ァ、福ン岡サ在ン住・ル20年とで、マンガで福岡の街を紹介する、ルドーと福岡市が姉妹都市というこをさらりと巻いた外国人男性が笑顔でドアをるという。「来日前に暮らしていたボンターホンを鳴らすと、色鮮やかなストールイティングな仕事に取り組んでい福岡市の都心部に近いマンションの一室。イワさんはそして来日’11年して以来最もエキサ秋現在、ルフランソフ福ラ岡ンにス人暮イらラしスてトレ20年?のタ?げている。イラストワークで活躍の場を広る手法)を特色とするさまざまなにアレンジを加えながら展開すダプテーション(元になる題材ら20年、福岡の地を拠点に、ア任の翌年のうちに結婚。それか(笑)」。出会いから数カ月、赴本に住むことを決めました美さんとの出会いが。「即、日来てまもなく、奥様である真Vol.2ヴァンサン・ルフランソワ’6 6年、フランス・ルーアン生まれ。イラストワークのほか、福岡日仏会館や西南学院大学でフランス語の講師も務めている。ソワさん。ところが、福岡にだったんです」とルフラン自宅のアトリエにて。壁一面の本棚には、お気に入りのフランスマンガがずらり。介しよう。事道具をいくつか紹日々愛用している仕フランソワさんがそれでは、そんなルいるんです」。イドブックを作って26